プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生相談です。わたしが受けてる仕打ちなど、気楽でお給料入るならそれでいいじゃん。と簡単に思われる。
それが毎日続いたら自分ならどうする?と、思うけど仕事は全て隣の人がやってしまうし。二人いる意味がないし、覚えてもこの作業を今後2人3脚で使うのか分からないなーって感じで、今はまだ、古い態勢だけど、習ったマニュアルは古い態勢用だし、いくつか作業がなくなるんじゃないかと怖い。この会社覚えてしまうと扱いが雑になります。私が悪い(理由はわかりません)けど放置なのは既に分かってるので、何かの為の保険用に雇われたのかなと勘づきました。確かに覚えるまで1ヵ月必要、すぐに作業本番とはいけない仕事でした。覚えると習慣になればなんか片手間で出来るようになれそうと、図に乗ったところで、あと1ヵ月、期間満了まで様子を見ます。どうなるかなー。こういう会社に着いた時って、判断に苦しむ。私だって多少就職活動に大変な行動繰り返してやっと入った時給の良い大手だから、あまり辞めるなんて考えたくないんですが、こういう状態なんです。事務系は不安定とは言いつつも、何か仕事をもらえないかと期待半分、なんもないならくびの通達くれた方がはっきりとしていて楽なのに・・・

A 回答 (2件)

会社は簡単にクビには出来ないからね。

自己都合で辞めて貰うのが一番有難いのです。
    • 1
この回答へのお礼

疲れてしまいました。
お返事くれただけありがたいです。背中を押してくれたり、相談相手を作れる環境がないのでありがたいです。

イヤなら転職すればいいのに。

何だかんだ言いながら辞めないってことは、何だかんだで居心地がいいってこと。

だからみんな「お気楽でいいじゃん」って言うんだよ。
    • 2
この回答へのお礼

居心地は一言で言うと「空気」です。ある意味あってます。