こんにちは。新高校生の女子です。私は体毛がとてもとても濃く、剃る時には何度も剃刀を滑らせないと全て剃りきれなかったり、絡まったりしてしまうほどです。しかも剃った次の日にはもう毛が生えてきていて黒いぷつぷつになって、特に脚がとても汚く見えます。それが嫌で毛抜きで抜いてしまい、毛穴も汚くなってしまいました。今は保湿を頑張って、毛穴の黒ずみを無くそうとしていますが、毛が濃いのが治らないとまた繰り返してしまうと思い、困っています。学生なので、お金がなく、脱毛はできません。その他に、毛が薄くなる方法はないでしょうか?お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

豆乳ローションはどうですか?毛が薄くなる効果がありますよ。

手作りで作れて値段は700円以内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳ローション、調べたところ良さそうです!検討してみます!

お礼日時:2017/04/07 13:03

剃毛を続けていると、皮膚も傷付け、負の連鎖に陥りますよ。

暫くは脱色ブリーチして目立たなくして、就職されて、お金ができてから、レーザー脱毛をされては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしようと思います。今からバイトしてお金を貯めていこうと思います!

お礼日時:2017/04/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首の毛は剃ったほうが良いのでしょうか?以前私は毛穴からばい菌が入る「せつ」になってから剃るのが怖いで

首の毛は剃ったほうが良いのでしょうか?以前私は毛穴からばい菌が入る「せつ」になってから剃るのが怖いです。毛嚢炎とかにはなったりしませんか?

Aベストアンサー

首の毛は、それほど気にしなくても良いと思います、剃らなくても。
とりあえずの、顎から上が剃れていれば、首は洋服の襟や髪やスカーフなどで隠れる部位です。
余り、首の毛には注意が行かないものです。

Q毛を剃ると毛が濃くなるなら頭だって

毛は、剃ると濃くなるってよく言いますよね。
私は信じてないんですが・・・
で、もしそれが本当なら頭の毛が薄い人は髪を剃れば毛が生えてくるということなんでしょうか?

あ、私の髪の毛が薄いというわけではないです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に『毛は剃ると濃くなる」と言うのは、
普通、毛は先端に行くにしたがって細くなっていますが、
剃った直後と言うのは、その細い部分が無くなって、
途中の太い部分の断面が出てしまうので、
濃くなった様に見えるだけで、実際には最大の太さや
生える密度は変わっていない事が多いです。
そのまま伸ばしていると、衣服などに擦れて削れて(?)
また先端が細くなったり、古い毛が抜けて生え替わったりしますので、
いずれ元通りになって来ます。
それでは、剃り続けるとどうなるかと言うと・・・。
私、自転車の選手をしております。
自転車の選手って、スネ毛を剃るんですよね。
で、困った事にデータが一本化できないんですよ。
人によっては、剃り続ける事で、その部分の毛が
生える事を諦めたかの様に薄くなってしまったと言う人もいるし、
剃る時の肌への刺激が毛根を活性化させ(?)毛が
以前よりも太く濃くなったと言う人もいるんですよね~。
本来、医学的・生物学的にはどうなるべきなんでしょうねぇ?(^^;

Q【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)

汚い太ももの写真あります。気をつけてください。

写真は昨日毛を処理した状態のをさっき写メりました。
この通り太ももの毛が生えている毛穴の所が毛の断面と同時にシミ(?)のような跡があります。
毛深いのに肌が白いから肌の中の毛が透けて見えてるのかもしれません。。
どうすれば普通の女の子のような綺麗な足になるのでしょうか。
脱毛も考えてますが、学生でバイトもしてないため医療脱毛ではなくエステのをとりあえずしようとおもっています。
はたして脱毛をすれば毛だけではなく、毛穴の周りにあるシミのようなものも綺麗になるのでしょうか。
本気で泣きたいくらい悩んでいるので中傷はやめてください。

Aベストアンサー

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってしまいます。

毛が生えていた場所全てがカミソリ負けをしてるわけなんです。

これを防ぐのが本来の方法、美容院で顔剃りしてもらった時は、このような赤い斑点にはなりませんよね?

まず、皮膚を温めます、蒸しタオルを当てる事をしますが、温度や時間が人それぞれですし、タオルではすぐ冷めてしまって皮膚が暖まりませんので、お風呂に入って体を洗って髪を洗って、よく暖まります。これで皮膚が柔らかくなり、毛も柔らかくなり、毛穴が広がります。

石鹸をフェイスブラシを使ってよく泡立ててください、細かい泡を沢山作って剃る部分に塗ります。

T字の2枚刃のカミソリを使うと思います。カミソリの一番下を人差し指と親指の2本で持って(力を加えすぎないようにする為です)肌に当てます。

肌の上から下方向へ、スーと動かします、力はなるべくいれないように。
脛だったら膝から踵の方向に、腿だったら付け根から膝の方向に、腕なら腕から手先の方向へです。

一度では剃れないと思います、剃りながら、5回程度剃ったらぬるま湯で洗い流して、カミソリも一度洗ってから、また泡を付けて上から下へと剃ります。

全体が上から下に剃れたら、泡を洗い流して、カミソリも洗って、一度お湯に浸かるか蒸しタオルを当てて冷えた皮膚を温めます。

石鹸をつけて、今度は下から上へと剃ります、この時も力を加えてはいけません、剃れていない感じがするのであれば、同じ場所を2回、3回と剃ります、これの繰り返しで、毛の付け根の毛根を削ってしまうことがなくなりますので、カミソリ負けになる事はありませんから、赤いポツポツになる事はありません

ここが参考になるよ、サイトの他の部分も読みましょう(^_^)v
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/holder/01.htm

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってし...続きを読む

Q自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親

自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親父とかは自慰とかはしないでゴルフとかアウトドアとかに趣味があったりで体毛やすね毛が薄いです。しかし、自分は物凄い濃いというわけではありませんが、濃くなりました。やはり自慰はしない方が良いですよね?男性でしない方はいますか?

Aベストアンサー

自慰と体毛の関係はありませんので、気が済むまでしたらよいです。

体毛は確かに遺伝要因はありますが、それだけじゃないですから、親父さんが薄くても息子が濃い場合もありえます。

Q毛を剃ったら濃くなる

毛を剃ったら濃くなる
毛を抜いたら生えてこなくなる
と言うのを良く聞くんですが、これって本当なんですか?

もし解説してくださる方が居ましたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

毛を剃ると濃くはなりません。毛先は細いですが、剃るとその断面が目立つので太く見えるだけです。

毛を抜いても、毛根は毛穴の残るのでまた生えてきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報