プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師になりたいけど病院以外働きたい

私は今看護学生をしています
看護師になりたいですが、実習に行くにつれて
自分が看護師に向いてないような気がします

看護師資格を取得して、新卒で病院以外に
就職した方はいますか?

今後将来どういうところに就職しようか
全然頭の中でまとまりません
誹謗中傷はやめてください

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

う~ん。

難しい可能性が大きいですね。

通常は指定病院で数年勤務「通称お礼奉公」しないと学費免除が受けられず費用負担が大きくなりますから。

資格を取れば一人前と言うわけでは無いので
病院勤務無しで資格のみで~と言うことでは勤務は難しいと思います。

お礼奉公まで頑張って、その後は介護施設とか人間ドック専門病院とか選択肢は色々出てきますがスキル0で資格だけでは
評価されない仕事の1つのように思います。
    • good
    • 1

資格を生かすのでければ どこでも勤られるよ

    • good
    • 1

どうせなら、保健師までめざしてみては?



保健師になるためには?
http://www.minigolfs.net/hokenshi/kokka-nankan.h …
厚労省:保健師国家試験の施行
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_s …

もうちょっとがんばれば・・・
養護教諭(保健室の先生)になるには
http://careergarden.jp/yougokyouyu/naruniha/
    • good
    • 0

別にどこで働いても構いませんよ。


それこそ看護師資格を取って風俗に行った子もいます。
看護師資格の方が年を取ったときの保険と言っていました。
    • good
    • 0

看護師を必用として居るのは病院だけではありません。


福祉施設や介護施設、幼稚園や保育園でも必用としている所は多々有ります。
それ以外でもありますから、看護師だから病院へ勤務と言う事でも有りませんよ。
    • good
    • 0

なんや・・・怒られてばかりやから実習嫌になったんけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!