アイアンはドロー系です。
しかし、同じ感覚でドライバーを打つと球があがりません。
仕方なくフェードを打っています。
この方が、HSも上がり飛距離も出ています。
このままでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

フェースをかぶせて振っているんでしょうね。

ドライバーは、アッパーブローでそれをごまかして、インチキドローが。アイアンは、手前をダフれないので、そのまま打つと、かぶせドロップで、玉が上がらないし、止まらない。しかたなくフェースを開いて、アウトサイドインに振ると、相殺されてうまくいくが、こすっているだけでフェードではない。

基本からやり直しましょう。レッスンが一番ですよ。
    • 2

右手のグリップが深い!

ドライバーは浅い!
アイアンの打ち方を変えるべきと思う!
スライス○
チーピン×
これは俺の持論だけど
    • 0