プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30目前の男です。
彼女どころかデートもしたことありません。
可愛いと思う人には出来るだけ積極的に行動して、連絡先を聞いたり、会社で会った時は沢山話して、いつも一緒にいたり、周りから付き合ってるの?と聞かれるレベルまで仲良くなることもありましたが、会社など公共の場だけの付き合いでとまってしまいます。
連絡などは必要最低限でプライベートで遊びに行ったりは誘っても断られてしまいます。
理由が分かりませんが、多分私がカッコいい部類ではないからと恋愛経験値がないので誘い方が下手なのかなと思います。
そこまで興味なくてもデートくらいならするってのが普通らしいですが、断られる理由が分かりません。
断られ方もストレートに無理と言われることが多いです。
なぜだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由を聞く勇気があれば聞くんですけど、断られた手前ききにくいです。
    連絡は自分は仕事以外も送るのですけど、仕事関係以外はあまり返信来ないので最低限になってしまいます。
    相手が合わせてくれてる可能性はあると思います。
    会社から帰り道の方向が逆なので、一緒に帰ったりは中々できないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 20:43
  • うーん・・・

    例として会社の人にしていますが、アプローチした相手は合コンで会った人や友達の紹介などもあります。
    大体20人くらいを誘ってますが誰も誘いに乗ってくれません。
    会ってる時は楽しそうにしてくれてます。がそれも自分の勘違いなのでしょうか?
    だとしたら何も信じられません。
    実はデートの誘い文句もよく分からないので、ストレートにデートして下さいって言っています。
    その辺も教えていただければと思います。

      補足日時:2017/04/06 20:50

A 回答 (7件)

補足ありがとうございます。


プライベートな内容だと返信が来ないということは、相手があなたとは積極的に話していたいとは思っていないということかもしれませんね。
仲がいいのではなくて、合わせてくれているだけの可能性がありますね。
相手が本当に楽しいと思っていたら、返信があると思うんですよね。
だから楽しそうに見えるけど、そうでもない、のかも。

どういう感じで盛り上がってますか?
相手のことよく見ていますか?

例えば、あなたがよく話し、相手は同意するだけとか。
逆に、あなたが相槌を打つだけで、相手が何か話さなきゃと頑張ってたり。
難しいですけどね。

>ストレートにデートして下さいって言っています。
 それだと女性に逃げ場がないというか・・・あなたが好きじゃないと行けない感じがします。
 例えば、映画が好きだという話が出たら、好みを聞いて、例えば、胸キュン映画が好きだと言ったら、自分も興味があるけど、男一人では観に行きづらいか ら、一緒に行ってくれると嬉しい、と誘うとか。 
 相手の好みに乗っかって誘ってみてはどうでしょうか?
 何か頼みごとをして、そのお礼に食事にさそうとか。

会社の帰り道が反対の場合でも「今日は、用事があるのでこちらの方向なんです」とわざわざ遠回りして帰るんですよ^^
相手が迷惑そうならダメですけど、1,2回様子見でしてみたらどうでしょうか。
そちらの方向で習い事をしてみるとか、買い物や、髪のカットなど、確かな理由があれば、行きやすいです。
    • good
    • 0

可愛い女性は相手を選び放題ですから諦めて、ご自身に釣り合った女性を選ぶようになさっては如何ですか?

    • good
    • 0

積極的も裏目になることもあるんだね「周りからは付き合ってるの?」と言われるくらいだからね。

相手は会社では社交辞令として付き合ってるわけだから、胡散臭いと思ってても嫌な顔出来ないからね。だからハッキリと断られるんですね。印象が悪いのかもしれないですね?ナンパされる感覚みたいに取られるかも?
    • good
    • 0

仲がいいなら、断られる理由を直接本人に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。



仲が良くてもプライベートで連絡とらない人と出かけるという想像ができない、というのもあるかも。
>連絡などは必要最低限で
 ここにもう少し力をいれてみては?

>いつも一緒にいたり、周りから付き合ってるの?と聞かれるレベルまで仲良くなることもありました
 もしかすると、相手があなたに合わせてくれている可能性はありませんか?

またプライベートで誘う前に、会社の帰り道二人っきりで帰る、とか、
帰りに二人で軽く食事に行くとか、
ハードルの低いところをすっ飛ばしすぎなのかも。

断られる理由が毎回同じとも限りませんから、実は彼氏がいたり、好きな人がいたりすることもあったのかもしれませんね。

断られるのが普通なら、そこから、デートにどう持ち込むか、を目標にした方がいいかもしれませんね。
私は仲良くなった人にデートに誘われたけど、なんかちがうなーと思い、断ったことありますよ。
けど、結局付き合いました。
あきらめがよすぎるのもよくないのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記!後可能性は貴方の高望みもあるかも。


貴方が可愛いと思う人は競争率も高いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

誘うタイミングが悪いのでは?



後男性として見られてないとか。

それなりに経験ある人でも誘いにのりそうかどうか見極め、ある程度脈ありそうだから誘うし、脈無さそうなら
いけそうになるように仲良くする。

イケメンで相手の好みなら確率は上がりますが、そうじゃない人の方が多いわけで。
まず相手の思考を考え相手が喜ぶ事をする。その積み重ね。

貴方がこうしたい、ああしたいって発信してるだけじゃそりゃ断られますよ。
もう少し恋愛の本なんかも読んで勉強してみては?
    • good
    • 0

この質問は同僚にすべきなのでは?


あなたに会ったこともない我々第三者には判断は無理だと思います。

これを読んでの直感的な印象としては、がっついているように見られているからでは?
一度でもデートしたら面倒なことになりそう……という印象を持たれているのかも?
でも、これは私の勝手な妄想レベルの話でしかありません。
だから、実際の様子を見ている同僚に聞いてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!