ここで死にたい的な質問してる人ってまず死なないよね?自分も含め

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとー‼

      補足日時:2017/04/06 17:35

A 回答 (3件)

「死にたい」はきっかけの一つ、こんにちはのようなもの。



「こんにちは」と言われて返さない人は少ない
「またか」と思ってスルーする人もいるけど(私も含め)
助けなきゃと思う心の優しい人もいる

その優しさが欲しいからつい「死にたい」と言ってしまう
「自分はここにいるよ」と伝えてしまう

だから死なないのだと思いますね。
    • good
    • 0

本当に死にたいと言う感情に襲われてしまえば衝動的に行動しています。


仮にこの様な場に投稿してきたとしてもとても冷静に考えた文章には為りません。
と書くとワザと取り乱しているような文章にする者も出て来るかも知れませんが、意図的にやったところで直ぐに判るし。
まぁ「釣り」も結構有るみたいですしね。
そう言う人って自ら死にはしませんよ。
    • good
    • 0

亡くなっていても分からないので、皆さん生きている事を祈ります。


「死にたい、死ぬ」の投稿には、中途半端で私目線の回答になるのが怖くて答えられません。今回は答えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」

小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり【紅葉】
小倉山峰のもみじ葉心あらば 今ひとたびのみゆき待たなむ【紅葉】
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり【紅葉】
君がため春の野に出でて若菜つむ 我が衣手に雪は降りつつ【若菜】
吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ【草木】
かくとだにえやはいぶきのさしも草 さしも知らじな燃ゆる思ひを【草】
有馬山猪名の笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする【笹】
心あてに折らばや折らむ 初霜の置きまどはせる白菊の花【白菊の花】
いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほひぬるかな【八重桜】
もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし【山桜】
高砂の尾上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ【桜】
花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に【花】
久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ【花】
人はいさ心も知らず古里は 花ぞ昔の香ににほひける【花】
花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり【花】
村雨の露もまだひぬ槇の葉に 霧たちのぼる秋の夕暮【槇の葉】

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへ...続きを読む

Qみなさんの大体の価値はいくらぐらいですか?(身長や体重、年齢なども含め

みなさんの大体の価値はいくらぐらいですか?(身長や体重、年齢なども含め)

Aベストアンサー

たくさんですよ~
お金じゃありません。お金に換算するなんてダメです^^

親より先に逝く気はないし、子どもたちは成人しても必要としてくれます。
友人は数少ないけれど深い付き合いですし、彼氏とは今のところラブラブ。

私がいなくなって悲しむ人の気持ちを考えると
価値は無限大です(^◇^)

Q帰国子女の女性に対し(性的意味を含め)漠然とした興味を持ったことありますか?

男性の皆さんへ聞きます。帰国子女の女性に興味を持ったことがありますか?
彼女たちは帰国子女だからといって,遺伝的には何にも変わらない同じ日本人です。でも,何か自分に持っていないものを持っているという理由で,(性的な意味も含めて)帰国子女の女性に興味を持ったり,話をしてみたいと思うなどの一種の興奮を感じた事がありますか?

Aベストアンサー

ものすごく魅力を感じます
英語がネイティヴ並に喋れるならなお更

Qたまにこのサイトで、低学歴低年収はダメだ価値が無いですよね的な発言する人居ますよね。そういう書き込み

たまにこのサイトで、低学歴低年収はダメだ価値が無いですよね的な発言する人居ますよね。そういう書き込みをする人を皆様はどう感じますか?

Aベストアンサー

高学歴だったりすると凄いなとは思います。生きていけないわけでもないですし…
幸せに過ごしてる人もいます。高学歴は基礎力があったり努力ができたり凄い人だとは思いますが
お金が稼ぐ面では凄くても
自分で家事とかできるかといえば違うかもしれないですし…
知識やまとめる力があるから役割的には指示側だったり
実行するという大変なことこそ人に任せてるのかもしれませんしね。実際にする側の大変さも分からない人になる事もあると思います。
だからと言って傲慢になっては人は近寄りたくない気もするので…
人柄が1番とは思います。

Q海水浴に犬を連れていくコトについて。(泊まりの場合も含め)

私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、
今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。
でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。
外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。

そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。

海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。
また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

 ペットと泊まれるホテルとかが検索できるので調べてみるといいですよ、ペットのHPなどでもどこに泊まったぁ、なんて記事もよく見ますので、これも探してみてください。

 ペットはもう家族の一員だから一緒に泊まれるのがいいですね。


 一緒に海水浴に行くのは、混雑した場所だと阻喪をしますのでご注意くださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報