プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で金にならない子供なんて、作ってんの?
今時は子供要らないでしょ。昔と違うし。

子育ては大変な上に、金にならず、お金を浪費するだけの存在。

大学行かせるのも大変ですよ?

頭の良い富裕層たちは、子供作らずに投資して財産を増やしてますよ?

昔と違って老後は金出して、老人ホームへ行けば良いだけなのです。

A 回答 (14件中1~10件)

残念ながら、私の息子にも、子供を産む事は危険と言いました。


消費税の影響で、人間の最低限の権利である子供が作れないのです。
子供を産めないと言うことは、日本に未来は無いと考えています。
政府の一時的な補助、援助を当てにして子供を作れば、親子共々悲惨な状態になり
日本もユニセフのお世話になる時代がきっと来るでしょう。
    • good
    • 1

愛の結晶が子供です。

愛する人との子供はお金では買えません。
    • good
    • 2

その様な考えもあります。


良いか、悪いかではないので
自由でいいですよ!

ただ、他人にその考えを押し付けないでね!
私は、子供が3人ていて…
今、とっ~~ても凄~~く
し、あ、わ、せだから。
    • good
    • 4

釣堀を作りたいようだが、なんにしても質問の質が浅すぎるね

    • good
    • 1

わたしもそう思います。


現実的に子作りや子育ては難しい時代です。
この傾向は、今後益々エスカレートしそうにも思えてます。

企業の体質や政策や政治家のせいに出来れば楽なんですけどね~。
老人が老人を介護する時代です。
    • good
    • 2

じゃあ、何で親は質問者を作ったの?


何で産まれてきたの?
育てるのに、今まで相当お金がかかっているよ。
お金がかかっている身なんだから、こんな質問をしている場合じゃないよ。
    • good
    • 4

信じられないかもしれないけど 愛する人との暮らしの中で授かった命を自然に生み育てたいと思いました。


お金の事なんてあんまり考えなかったですね
普通のサラリーマン生活なので贅沢はできませんが。
体力的にも年齢的にも子供は二人が限界でした。
節約生活してるので老後は子どもたちに頼らず何とかやっていけそうです。

『子育ては大変な上に、金にならず、お金を浪費するだけの存在。』

⇧確かに。

ですが 子供のおかげで得た経験 友人 それを考えるとお金に変えられない宝物を人生で得たと思っています。
自分のために自由に使うお金は わずかでいい。もともと物欲はあまり無い方です。
子供を育てるために費やすお金は自分にとって無駄でも何でもないと思ってます。
子供には大きくなって幸せになってもらえたらそれでいい。
あなたにとっては綺麗ごとに思えるでしょうけど。

世の中には自分にとって、信じられない思考をもった人間もいると思ってください。
    • good
    • 5

社会の仕組みを全然考えていないのですね。


戦後の産めよ増やせよの時代から今の少子化により、今の情勢がどうなっているか考えていますか?
自分さえよければ・・では世の中うまく廻らないのですよ。

現時点だけ見て将来を全く考えないのですね。
老人ホームで老人の介護は誰がするのですか。子供が将来すべての職業に就き、農業を、商業を、工業を、福祉‥等々支えて初めて社会が廻るのです。

あなたのような考えを皆でしていたら、地球は滅びます。
    • good
    • 3

質問者さんが個人的に子供を作らない気ならそれでもいいが



・子育ては大変
・お金にならない
・お金を浪費する
・大学に行かせる

全部質問者さんの妄想の中ではって注釈が必要ですよね?
大変じゃないし、お金も稼いでくれるし、慎ましやか、大学にも行かないらしい
って人だっているでしょうに

なんでもかんでも大変なら
生きているのも大変じゃない?
    • good
    • 4

先ず君の親にそのまま言ってみよう。

どういう反応が却って来るか楽しみ。事後報告もしてな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!