アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

「教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

「47」なら



(1)(-2, 1), (0, 4) を通っているから、xが2つ増えると、yは3つ増える、つまり「傾き」が「3/2」。y 切片は「4」。なので
  y = (3/2)x + 4

(2)(-4, 0), (0, -2) を通っているから、xが4つ増えると、yは2つ減る、つまり「傾き」が「-2/4 = -1/2」。y 切片は「-2」。なので
  y = -(1/2)x - 2

(3)これは説明の必要もなく
  x = 4
    • good
    • 0

少なくとも「46」か「47」か、何が分からないのかぐらい書いたらどうかな?

    • good
    • 0

学校の先生に聞きましょう

    • good
    • 1

これはな「数学」ってゆーんや。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!