アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いいたします!小口が足りなくなってしまい、従業員が立て替えたお金4万円を未払いのまま決算月を過ぎてしまいました。締めた後に現金4万円を支払いました。決算で収支報告書を作成するのですが、その場合はどのように仕分けしたらいいのですか?

A 回答 (1件)

立て替えたというのが従業員が何かをかったのにそれを払っていないのなら未払金(未払費用、未払交通費など)、買掛金など。


現金を借りたのなら借入金(従業員借入金)。

支払ったのだから未払金や借入金を現金で払っただけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!収支報告書にのせる時は収支と収入はどう仕分けすればいいのかが分かりません(>_<)収入に借入金だけのせればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/04/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!