『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

進撃の巨人の始祖奪還計画でなぜマーレ達は超大型、鎧の巨人を使って中途半端に壁を壊しただけで攻撃をやめたのですか?
攻撃するなら徹底的に潰して始祖を奪う。
潜入させるなら中途半端に攻撃はせずに裏で始祖を奪う。この方が自然じゃないですか?

なぜエレン達が子供の時、壁だけを壊して、それから5年間何もしなかったのでしょうか。
合理的な理由があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

(シガンシナ区崩壊後グリシャが始祖の巨人のとこ行って戦って勝って食べて使えもしない力を腹に宿したままエレンのとこにいって食べられてエレンがその力をもらった)


おそらくマーレ側が密偵かなんか潜り込ませて、壁崩壊後レイス家まで調べに行ったら始祖の巨人力の継承者がいないことに気づいて、あまりこれ以上攻め込んでその力を持つものが食べられる以外の何か(踏みつぶされたり)で死なれても困るから、捜索のためベルトルトとかライナーとか潜入させて一時撤退した                                 ぐらいしか思いつかなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な予想ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸太を持って戦おうとするシーンがある漫画教えてください。

丸太を持って戦おうとするシーンがある漫画教えてください。

Aベストアンサー

彼岸島ではないかな?

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。

Q男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか? 暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。
ゲーム内ならば、
他人を自動車から引きずり出して、
他人の自動車を奪って乗り回して、
他人の自動車を事故って破壊しても
良いのでしょうか?

倫理的に問題がありませんか?
ファミコンまでならセーフかもしれませんが、PS3から性能アップでリアルになりました。
しかも、GTAは殺人もOKです。
世界の親たちは、GTAを観ても
何も思わないのでしょうか?
まぁ、ゲームに興味ある親なんていませんがね。

バトルフィールドも、戦争ゲームですね。
ゲーム内ならば、何人殺しても問題ないと?
でも、脳は2次元と3次元の違いを理解できているのだろうか?

アニメも、なんか?
攻撃されて血が出ることが多いですね。

ひぐらしのなく頃に、とか、
包丁とか出てきますよね?

名探偵コナンは?
毎回、殺人事件が起きていますね。
名探偵コナンマニアは、
殺人事件は何とも思ってないかも。

テレビ、新聞も、誰々が死にましたー!
是非みてください!
楽しいですよー!
他人の不幸は蜜の味ですよー!
他人が死んで、メシウマwwwですよね?

なんてーか、、、
このまま人類は未来へ突き進んでも
平気なのですかねー?

ドラクエとかも、
スライムという弱い生き物を
たくさん倒して、レベルアップ!
まぁ、あっちが悪い!ってノリですが。

その意味では、女性向けの
アニメマンガゲームは
まだマシな気はします。

女性からすると、
男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。...続きを読む

Aベストアンサー

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元々いた他のオスの子供を殺して、メスに自分の子供を作らせる)
・人間も、昔は力強さ(暴力性)がないと生きられず、また子供も作れなかった。
・これが現代では経済力が力強さ(暴力性)の代わりになっているが、まだ力強さも男の魅力の一つにとどまっている。
・実際、筋肉質な男性は女性から一定の人気を得るし、小学生の間で人気を得る男子は運動ができるタイプになりがち。
・なので男性側も筋肉質な身体になりたがり、憧れる。
・ただ、筋肉質な身体は一朝一夕では手に入らない。
・そこで男性は、漫画アニメの主人公に感情移入したり自己投影することで、力強さを得る錯覚を楽しむ。
・しかも力強さの象徴である暴力を伴う漫画は、アクションが分かりやすい刺激になり、他の漫画よりも人気が出やすい。
・ゆえに、暴力を伴わない恋愛漫画よりもバトル漫画の方が世の中に多くなる。

これが、質問タイトルの答えになります。
ついで質問文最後の「女性からすると、男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?」の部分ですが……

・男性が原始のなごりで、現代も暴力性に富んだ作品を好むのは事実。
・しかし近年においては、それも少しづつ変わってきている。
・男性も暴力よりも異性を好み、萌え漫画が強い人気を得ている。
・さらに女性も暴力性を伴う漫画アニメを好みだしている。
・実際、バトル漫画「ワンピース」「ブリーチ」「ナルト」の読者の約50%は女性というデータもあり(どこのデータかは忘れました)、最近の少女や女性向けアニメとしても「セーラームーン」「さばげぶっ」「図書館戦争」がある(セーラームーンは元来古く、図書館戦争は小説原作だが)。
・これは、従来の環境下では、『好戦的でない(暴力的でない)男は男らしくない』、また『好戦的である(暴力的である)女性は女らしくない』という社会的な共通意識があったのに対して、現代ではそういった意識は性差別的であるとされたために、男でも非暴力的なものを好みやすく、女でも暴力的なものを好んでも良いという風潮が出てきたためだと思われる。
・なので、今のところ名目上は少年向け、男性向けという漫画アニメはあるが、将来的には例えば「Pixivコミック」など性別の垣根がない漫画も増えるかもしれない。

ということで、質問者さんの「男性が頭おかしい」というのは、同意しかねます。
また、質問者さんは漫画アニメだからと言って、罪を犯して良いのか、ということをおっしゃられていますが……

・これは主観だが、広義においては作品内でも殺人は悪(罪)だと思う。
・ただし、その広義を考えれば、この世の中すべての漫画・アニメ・ゲーム・小説・映画が悪だと思う。
・なぜなら、原則的に作品はなんであっても人を傷つける危険性があるから。
・例えば作中でムカつく登場人物が現れれば、読者は少なからずストレスを感じる。
・加えて、現代的には無問題でも将来的には悪そのものとなる作品もある。
・その例がシェイクスピアの名作「ヴェニスの商人」で、この作品の悪役はユダヤ人だが、現代において似た作品を発行すればユダヤ人団体から出版停止を求められるだろう内容になっている。
・しかしシェイクスピアの時代(16世紀~17世紀)においては無問題であった。
・また逆に、性描写が露骨な「チャタレー夫人の恋人」という小説は1950年に日本で無修正で発売されて、翻訳者などが起訴され有罪となったが、現代においてはこの作品も普通に発売されている。
・他にも、時代だけでなく地域によって悪が変わるものもある。
・例えばLGBTに関して欧米では肯定されるべきものという風潮だが、ロシアでLGBTを肯定的に描写することは許されない。
・このように、人・時代・地域によって悪(罪)は変わるもの。
・しかも作品を見た観客・読者は、作者の意図しないことを考えたりすることもあり、その考えが悪である可能性も捨てきれない。
・なので、私はこの世すべての作品が悪だと思う。
・ただし、そもそも人間は悪の要素を楽しむ生物だとも思う。
・実際、お笑いの話になるが、お笑いではボケとツッコミという形式があるとおり、必ず誰かがおかしいことをしなければならず、それを観客は「バカな人」がいる、と嘲笑う仕組みになっているから。
・もちろん、それによって少なからず観客・読者に社会的悪影響を与える危険性はある。
・しかし、それ以上にストレス解消というポジティブな影響もある。
・なので作品内であっても悪を成すことは悪であり、それを楽しむ人間も悪ではあるが、よほど社会的悪影響が強くない限りは、世に多く広まっていても良いと私は考える。

……と、箇条書きでも長くなりましたね。
もう少しまとめられたら良かったのですが。

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元...続きを読む

Q怒りが収まりません!昔見たポケモンのアニメでハルカと言う女の子に腹が立ちます!昔は何事もなく観ていた

怒りが収まりません!昔見たポケモンのアニメでハルカと言う女の子に腹が立ちます!昔は何事もなく観ていたのですが、今思い出すと腹わたが煮えくりかえります!

何と言う話か忘れましたがハルカが「大きなゼニガメ!」と言うのですがそれはどう見てもカメールです。弟のマサトに「お姉、それゼニガメ」とつっまれてました 情けない…

次にハルカはフシギソウを見てこう言いました「わあ!小さいフシギバナ!」
バカでしょう!?この女!
ポケモンの名前もろくに覚えられないバカをテレビアニメに出しても良いのでしょうか?

サトシが新しい地方で新しいポケモンの名前がわからないってのはまあ仕方ないですが、カメールやフシギソウのような昔からいるポケモンがわからないとなるとかなりのおバカさんなんでしょうね。

こんなバカにポケモンを持つ資格なんてあるのでしょうか?
こんなバカでも優勝できるコンテストは審査甘すぎませんか?

ポケモントレーナーにとってポケモンの名前を間違えるなんて同じポケモントレーナーの僕にとっては論外です。なぁ、ピカチュー

Aベストアンサー

マジレスしますと、
ハルカはAG編からの新ヒロイン枠であり、出身はホウエン地方です。
フシギソウとカメールはホウエン地方には普段出現しないポケモンであり、(しかも御三家という立場上かなりレア)自分住んでいる地方で相当レアなポケモンという物は知らなくても致し方のない状況です。さらに、第三世代まででのポケモンでもかなりの数がおり、そのすべてを把握しきるのは困難でしょう。作中の描写ではそもそも覚えられないのではなく知らなかったというのが適切ではないのでしょうか。

Q漫画のタイトルで 7つの平和 これは7つの大罪の便乗になりますかね?

漫画のタイトルで
7つの平和
これは7つの大罪の便乗になりますかね?

Aベストアンサー

No.2と3の者です。
漫画家ではないです。趣味でシナリオを書いているだけです。

で、回答の前にですが……
最初に話を脱線させたのは私なのですが、そのまま脱線し続けるようならば、こちらの質問はベストアンサーを選ぶなり締め切るなりして、改めて質問した方が良いと思います。
まあ、面倒臭いので回答を続けますが。

さて、本題ですね。
5W1Hには1Hが足りませんが、初心者さんがすべき順当な事柄です。
ただし、曖昧過ぎます。少なくとも、人に見せる内容ではありません。
『古の時代』と言っても、日本・中国・インド・メソポタミア・エジプト・ギリシア・アステカなどで全然文化が違います。剣や魔法の形も異なるでしょうし、例えばローマ風ならば、レギオーやプラエトリアニなどの専門用語だって出せます。
『アース(大地)と仲間達』。アースってすっごい曖昧です。大地を司る神ですか?それは人格がちゃんとあるのですか?人間のことを思いやってくれるタイプの者ですか?それとも人格もなにもないのですか?それと仲間達って、イケメンと美少女とオッサンでは雰囲気ががらりと変わります。
『八つの世界』は先の回答で言った通り、物語を壮大にしてしまう諸悪の根源ですね。そしてやっぱり曖昧です。世界ってなんですか?次元ですか?時代ですか?地域ですか?星ですか?それともこれは比喩で、もっと小さなものですか?
『世界を平和にする』というのも実に曖昧です。平和ってなんですか?敵を倒すことですか?敵を説得することですか?犯罪者をなくすことですか?それとも敵とは魔物のように人格がないものであり、それを殺し尽くすことですか?
『父の為』って、何がですか?父は死んで、それの仇討ちですか?それとも死んだ父が遺言で世界を救えと言いましたか?はたまた父は牢獄に囚われており、世界を平和にした功績の恩赦で父を救い出そうとかでしょうか?
それと、最初に言いましたが、“1H”が足りませんね。1HとはHow(どのように)ですね。
この物語では、『世界を平和にする』とのことですが、平和にする方法なんていくらでもあります。敵を説得しましょうか?一般人を巻き込んで敵を全員殺しましょうか?自分と数人の仲間達だけで敵を倒すものの、最後は生かしましょうか?それとも主人公も仲間も最後は犠牲になりましょうか?また、主人公が戦いまくるにしても、どうやって戦いましょうか?剣?素手?魔法?オリジナルの特殊能力?
まあ、すべてをガッチリ決めろ、と言うのは初心者には酷かもしれませんが、8つの世界の平和なんて物語を作るには、これでも全然足らないくらいです。
だから質問者さんはこんな壮大な物語ではなく、もっと小さな物語を作るべきです。
まあ、大失敗を前提にするのであれば良いのですが。
一番良い勉強方法は、実際に描いてみる、ですしね。

No.2と3の者です。
漫画家ではないです。趣味でシナリオを書いているだけです。

で、回答の前にですが……
最初に話を脱線させたのは私なのですが、そのまま脱線し続けるようならば、こちらの質問はベストアンサーを選ぶなり締め切るなりして、改めて質問した方が良いと思います。
まあ、面倒臭いので回答を続けますが。

さて、本題ですね。
5W1Hには1Hが足りませんが、初心者さんがすべき順当な事柄です。
ただし、曖昧過ぎます。少なくとも、人に見せる内容ではありません。
『古の時代』と言っても、日本・中国...続きを読む

Qコミックシーモアのマンガで

タイトルを忘れたのですが、もう一度読みたいです。
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・

腐女子で、プロのBLマンガ家の主人公が、
アパートの隣室の、顔は普通なのにフェロモン出しまくりモテ男に迫られて、恋人になる。

モテ男は、6歳年上の先輩女性と過去に関係があり、でも付き合っているわけではなかったのだが、
「彼女ができたので、合鍵返して」と言っても、「だからって私たちが終わりになる理由にはならないわよね」と、
いろいろ意味不明の理由を言って合鍵を返してくれず、とほほ。

彼女の本心を知り、主人公はダーッと涙を流し、
それで逆に彼女に「なんであんたが泣くのよ!!」とキレられたり。
主人公の反応は、色々フツーじゃなくて、愛らしく。

他に登場するのは、マンガのアシスタントの、草食男子や女子2名。・・・

Aベストアンサー

逆運命の人
ですね。

Q漫画のタイトル、作者を知りたい

昔、実家にあった漫画で、恐らく父か母が買ったものだと思うのですが
タイトルや作者が思い出せません。

特徴
・1970~80年代の作品
・人間の男の子と女の子が集落に住んでいる(10代前半)
・恐竜が出てくる
・かわいい系の絵柄

Aベストアンサー

竹本泉『ハジメルド物語』でしょうか?

Q漫画のタイトル

15年以上前に読んだのですが・・・

なんか超巨大な地下都市みたいなところを超強力な銃をもった男が彷徨い続けるといった・・・

とっても面白かったのですが長ったらしくて読むのやめちゃいました。今、完結しているのなら読みたいです。ネタバレなしでお願いします。

Aベストアンサー

BLAME!ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%EF%BC%A2%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AD%EF%BC%A5-%EF%BC%91-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%BC%90%E7%93%B6%E5%8B%89-ebook/dp/B00W4OJSEO/ref=pd_cp_351_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Y9266BMZQNWAQRR5GM35

シドニアの騎士の弐瓶勉の作品です。一応シドニアと世界観はつながっているんですよ。

Q20年前のアニメ化は酷いものがあった気がしますが

最近は昔にくらべてあまりにキャラ、ストーリー、作風からかけ離れた
好き放題過ぎるアニメ化が減っている様な気がします。

この20年で何か変わったんですか?

Aベストアンサー

携帯電話およびインターネットの発達によってちょっとでも枠から外れたものを放映しようものなら
あっという間にクレーム・誹謗中傷が広まって大事になってしまうからではないかと。
あとは、「オリジナルもの」が少なくなってきて、原作があるものをアニメ化するほうが
制作的にも予算的にも楽になるがその分制約が多くなるから変なことをできなくなって
きたのではないのでしょうか?

Qこのキャラクターがでてるアニメがわかる人いませんか?

このキャラクターがでてるアニメがわかる人いませんか?

Aベストアンサー

渋谷凛(しぶやりん)

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のニュージェネレーションアイドル。

参考まで。
http://dic.pixiv.net/a/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%87%9B


人気Q&Aランキング