『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

進撃の巨人の始祖奪還計画でなぜマーレ達は超大型、鎧の巨人を使って中途半端に壁を壊しただけで攻撃をやめたのですか?
攻撃するなら徹底的に潰して始祖を奪う。
潜入させるなら中途半端に攻撃はせずに裏で始祖を奪う。この方が自然じゃないですか?

なぜエレン達が子供の時、壁だけを壊して、それから5年間何もしなかったのでしょうか。
合理的な理由があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

(シガンシナ区崩壊後グリシャが始祖の巨人のとこ行って戦って勝って食べて使えもしない力を腹に宿したままエレンのとこにいって食べられてエレンがその力をもらった)

おそらくマーレ側が密偵かなんか潜り込ませて、壁崩壊後レイス家まで調べに行ったら始祖の巨人力の継承者がいないことに気づいて、あまりこれ以上攻め込んでその力を持つものが食べられる以外の何か(踏みつぶされたり)で死なれても困るから、捜索のためベルトルトとかライナーとか潜入させて一時撤退した                                 ぐらいしか思いつかなかった
    • 0
この回答へのお礼

素敵な予想ありがとうございます!