アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスたいと親に言ったら後悔するからだめって言われたんですが、後悔してる方いますか?

A 回答 (4件)

女優さんなど、時代劇の時に穴が見えてまうから空けないという話しを聞いた事があります。

なので将来、女優を目指すのならば空けないほうがいいかもしれませんね。

あと、金属アレルギーや皮膚の弱い人は、赤く腫れたり膿んだりしますので、体質には注意が必要だと思います。
私は、特にアレルギーではなかったのですが、空けた後、しばらく膿みました。私の場合は消毒のし過ぎで消毒薬にかぶれたらしいですが…(泣)
外してたら治りましたし、今は、チタン製のピアスなど肌が弱い人にも良いピアスがあるのでそれを選んでます。

今の時代、ピアスはいつでも空けられます。また、後悔したら、外せばいいだけ。
付けていなければ、穴も目立ちませんし、自然と塞がってしまいます。
私は、19歳の時、イヤリングを落とす事が多かったので、母親に頼んで、市販のピアッサーでピアスを空けてもらいましたよ。耳元で母の手が震えてましたけど…(笑)

あと、空け始めてひと月は付けっぱなしにしないといけないし、消毒や化膿止めの薬などを塗らないといけないので、結構面倒です。
あと、寝る時も気になったり、寝返りうつと耳が痛かったです。
着替えもTシャツなど首の詰まった物は、脱ぎ着を気をつけないと、引っかかって取れたりします。
知り合いで、大きな輪っかのピアスしてたら、小さい子に思いっきり引っ張られて大変な事になったって聞いた事もあります。ま、これは特例ですが。

なので、もし空けるのなら、心身とも健康で、生活リズムに余裕のある時にした方が良いと思いますよ。
現在は、左右2つずつ空けてますが、後悔はしてませんよ。
    • 0

空けてもね、しばらくピアス入れずに放置すると穴が塞がるよ。

入れ墨とはちょっと違うので。
せっかく買った可愛いピアス・・・また、穴空けようかな。
でもあれから結構、歳取っちゃったからもう似合わないかな・・・。
    • 0

わたしはやりませんね。

何となく微妙に希望の位置じゃないようでずれてて気になるし、何も付けてなかったら見た目変です。
友達が失敗して仕事中ずっと耳から透明な汁を出してました。
耳に穴を開けると人生変わると言われていますがそんなでもないですよ。
あなたが自分の責任で開けたいならいいんじゃないですか?
    • 0

めちゃめちゃ後悔は、しないですねー!

ただ、20代後半から30代になって
ピアスをしなくなりました!

イヤリングするときに、
あーー、、ピアスの跡があるなーーって
思うぐらいかな!

ピアスしてたころは、ちょっと膿んだり
かゆくなったりしてケアが大変でした
(>_<)
    • 0