高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。

ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で汗をかきまくっていたし友達もニキビがあったのであんまり気にしてなかったのですが、高校生になってからだんだん気になってきました....

食生活に気をつけた方がいいとネットに書いてあったので野菜など食べていたのですが、学校関係でストレスが溜まるとイライラしてどうしても暴飲暴食してしまいます....

薬(アクネス25)も使ってみたんですが効果なしです

手術はお金もかかるし親に言うと怒られるのでできません

他に良い方法はないでしょうか...?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

美容皮膚科医です。

まずは皮膚科で抗生剤の塗り薬、ひどい時は飲み薬を出してもらったらいいですよ。保湿をしっかりすること、食事、睡眠に気を使う事、便秘を改善する事、すべてニキビを治すのに大切です。食事もそうだけど、ビタミン剤もとるといいですね。それでも無理なら、もしくはお金をだしてもらえるなeni3
保険適応外のピーリング治療、光治療がオススメです。受験などで大変な時期ですよね、早く良くなりますように(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今度から保湿・睡眠も加えてみます

お礼日時:2017/04/06 23:30

運動してても出来るんですねへええ


先ずは洗顔な気がしますけれど どうでしょう
    • good
    • 0

何か誤字になってた… お金を出してもらえるなら、です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Q私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。 小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌

私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。
小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌になってしまい、冬は特に皮が剥けて、夏は日焼けによってヒリヒリして痛い(日焼け止め塗っても)のでもうそろそろやめようかなと思っています。(今は中2です)
それに朝クリームを塗っても夕方頃には皮が剥けるのが見えてきて学校の時はとても恥ずかしいです。

あと私はいちご鼻に悩んでいて鼻、額、その近くの頬?のところがぶつぶつしているし皮脂が結構あります。
恥しくて今ではマスクがないと外に出れません。
毎日友達の綺麗な肌を見て羨ましいと思っています。
このいちご鼻はどうやったら治りますか?
又、ディフェリン以外で乾燥肌でも使えるニキビを治すものはありませんか?

Aベストアンサー

薬を塗る以外にほかにしていることはありますか?
例えば、夜しっかり睡眠をとる・野菜を中心にした食生活・正しい洗顔など試してないことがあればどうでしょうか
乾燥肌なら、乾燥肌用の保湿化粧水とかいろいろあります。
一度皮膚科で見てもらって自分に合った薬を意見してもらうといいです

Q.:・★☆..+゜*。ニキビ痕撲滅。*゜+..☆★・:.

こんにちゎ(o>ェ<o)!!
私ゎ先日この★☆OKWeb☆★で
質問ぉしてナント(゜∀゜*)!
ニキビ((泣))が治りマシタ(#^ー^#)♪
ベビィパゥダーゎ超効きましたvv
でも。。。痕が残ってしまぃました↓↓
なので今回ゎ、、、
ニキビ痕とサョォナラ(´・д・)ノするィィ方法ぉ
教ぇて頂けませんかm(。_。;)m

Aベストアンサー

↓過去の回答をご参考にされてはどうでしょう。

教えて!goo ニキビ痕に関する過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528891
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463438
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363320
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1318464
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299028
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176474
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164974
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121776
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017620
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959253
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881451
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820667
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815801
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756869
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737875
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554229

↓それと、ニキビに関するサイトです。ご参考にどうぞ。

Woman.excite:ウーマン・エキサイト
(掲示板)ファッション&コスメ>スキンケア
ttp://woman.excite.co.jp/bbs/beauty-fashion/skin-body/

ニキビ(ケア・対策)・失敗談
ttp://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_08.html

↓過去の回答をご参考にされてはどうでしょう。

教えて!goo ニキビ痕に関する過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528891
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463438
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363320
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1318464
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299028
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176474
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?...続きを読む

Qニキビよりニキビ痕が気になります。助けてください。

中二の男子です。
色々頑張ってニキビは減ったんですが、ニキビ痕が気になります。
シミになっています。
特におでこと米神の痕が酷いです。
一度皮膚科に行きました。
そのときはニキビを直すクリームと薬を貰いました。 
何か良い直す方法はありませんか?
さすがに中学生なので治療はできそうでもないです。
お金が無いので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・ターンオーバーを待つか
・レーザーで取るか
の、どちらかです。
ただ、にきび跡にレーザー治療は向かないので
ターンオーバーを待つのが現実的だと思います。

・新しいニキビが出来ないようにする
・跡が濃くならないようにする
この2つを気を付けていれば
時間は掛かりますが、いつか必ず消えます。

私も昔は顔中隙間無く跡がありましたが、今はきれいに消えました。
あまり気にせず、焦らず、今出来ることをやっていれば
ゼッタイに消えます。
p(○´∀`)q頑張ってください!

参考URL:http://www.ba-m-bi.com/skincare/nikibi/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報