A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
今回の現象でいうと、OSの種類と無線認証はまったく関係ありません。
ファームウエアも全く無関係です。
WHR-G300Nはルーターとブリッジのどちらで使用しているのか不明ですが、まずはWHR-G300Nのルーター機能を有効にしたうえでリセットボタンで初期化します。
それでもSSIDを拾わなかったり有線LANでもログインできなかったら、ル-ターの故障ということになります。
No.3
- 回答日時:
無線LANルータWHR-G300Nには一切手を加えていないのに、iPadなどのWi-Fiが繋がらなくなったということでしょうか?
Windows10もWHR-G300Nに繋がる一端末ですよね。であればvistaをWindows10に変えたこととは全く関連がありません。
なお、ご質問の「本機はIPアドレス異常が点滅している状態」の本機とはiPadですよね?
強いて関連があるとすれば、vistaでは固定IPアドレスを割り振っていたが、このアドレスと異なるIPアドレスをWindows10に割り振ってしまい、これがiPadのアドレスと競合してしまっている場合でしょうか。
状況がよくつかめなくて申し訳ないですが、WHR-G300Nの認証方式が古すぎて駄目というのは該当しないですね。
No.2
- 回答日時:
我が家には予備機としてBUFFALOのWHR3-AG54というカタログ記載の対応OSはWindows XPまでのとんでもなく古いWiFiルーターがありますが、電源を入れてみましたところこれを書いているWindows 10機(Windows 7からの無償グレードアップ)からもAndroid 5.1のスマートフォンからも「SSIDを選んでパスワード入力」ですんなり接続出来ました。
その状態で投稿します。
ということで、単純に「Windowd 10がこの機種に対応していない」ということではないと思います。
まずはお使いのPCを有線LANでWHR-G300Nに接続し、Webブラウザで管理画面へアクセスしてログインしてファームウェアを最新版に更新して再起動されてみてはいかがでしょう。
PCをVistaから10へ変更したらWiFiルーターと他の機器との接続も出来なくなった(つまりWiFiルーターが子機側のOSの影響を受けた)というのが今一つよくわかりませんので。
ファームウェアを更新して再起動してもダメだったら再度考えると。。。(^^;
参考まで。
No.1
- 回答日時:
残念ながらこのルーターは使用できません。
Windows10 はセキュリティ向上の為、古い方式の Wi-Fi 認証には対応していません。
最近の Wi-Fi ルーターならば、ファームウェアを更新することで対応可能ですが、この機種は古過ぎて、最新のファームウェアでも Windows 7 までしか対応していないようです。
Windows 10 との接続を止めるか有線 LAN に切り替えた上で、ルーターを再起動すれば回復すると思われますが、ルーターのお買い替えが正攻法だと思います。
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