アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の色んなとこに様々な症状が
不定愁訴で現れるのですが、やはり
精神的なものでしょうか?
(特にストレスは感じていませんが)
症状がありすぎるので、神経内科
循環器、呼吸器、消化器、脳神経外科
内科、整形外科、産婦人科を全て受診
してみるか、心療内科を受診してみるか
悩んでいます。
症状全て記載したいですが出来ないくらい
様々な症状です。
3日前はパニック発作のようなてんかんのような
症状が出て死ぬかと思いました。
(気を失うとは異常行動とかはなかったです)

A 回答 (3件)

どんな症状が一番気になりますか?


西洋医学のいろいろを回っても軽減しない時には、
漢方内科で体全体を見てもらう方法もあります。

私も体調不良で、かなりドクターショッピングしました。
精神的なものといわれましたが、
実際に痛みがあったり辛い!
漢方の先生に話をよく聞いてもらって漢方薬を煎じて飲んでいます。
落ち着いてきました。
    • good
    • 0

最初が産婦人科、次に大脳外科、あとは心療内科で十分。

心療内科は込んでいるので早めに予約して下さい。どこに含まれるか分かりませんが甲状腺異常は恐いです。
    • good
    • 0

私の場合は全身、特に足の裏、脚、腰、腕、両手に痛みが出て、心療内科で診てもらったら「線維筋痛症」という病名をつけられ、線維筋痛症の専用の薬に加えて抗うつ薬、抗不安薬を処方されました。


(はっきり原因はわかっていませんが、神経伝達の異常だと考えられているからだそうです)
それから8年、ほぼ身体の痛みはなくなりました。
心療内科に行ってみるのもひとつの手段かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!