アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーの何も無いところを「右クリック」>「左右に並べて表示」が
急に出来なくなりました。クリックしても、何も変わりません。
以前は出来ていたのですが、最近、PCをネットに接続し、「フレッツ接続ツール」
「ICQ」「ノートン インターネットセキュリティ」等を立て続けにインストールしたため、「何をインストールしてから、出来なくなった」ということもはっきりしないのですが…
OSはWin Me です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うーん、何かのファイルがぶつかって制御出来なくなっているんでしょうね。

私も以前「ノートンシステムワークス」を導入した時に「デフラグ」が自分で出来なくなりましたが、要はノートンがシステムを管理しているためにユーザーの処理を制御してノートン側で関連した操作を実行する様になりました。
おそらくインストールしたどれかが制御し、システムロックされているのかも知れませんが、アンインストールして復活を試みるかですね。
お力になれなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり、ありがとうございます。
やっぱり、もう少し落ち着いて、インストールすればよかったかな…
と、反省してます(笑)
ネットに接続出来たのがうれしくて、あれもこれもインストールしてしまったので…
やはり、面倒くさがらずに、一つづつアンインストールして、
試してみるしかないのかな…?(笑)

念の為タスクバーの何も無いところを「右クリック」→「プロパティ」→「詳細設定」→「スタートメニューとタスクバーのオプション」 ここ

を移動したりサイズを変更できるようにする」にチェックが入っていますか?

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
今、確認しましたが、「チェック」されていました。

• 0