アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。僕はフラれて約1ヶ月たつんですけど、未だになんか心がモヤモヤしたようなぽっかり穴が空いたような気分です。好きな女の子とその女友達が遊んでいるのをツイッターなどでみたら、とても暗い気持ちになります。僕は引きずり過ぎですかね?

A 回答 (2件)

回答させていただきます。

私もそういう経験よくありますよ。
あなたの気持ちすごくわかります。自分以外の誰かと仲良くしていたり、遊んでたりするのを見つけたりすると悲しい気持ちになりますよね。
でも、そうやって人は成長していくものだと思います。

失恋したときの対処法をいくつかお伝えします。
まずは趣味に没頭したり、好きなことをすることです。落ち込んだ気分を幸せに変える一番お手軽な方法は、美味しいものを食べることです。
スイーツを食べる。甘いものを食べると快感中枢が刺激され、幸せな気分になることが科学的に立証されています。
2つ目は遠くの景色を眺めることです。
遠くを見るということは日常あまりすることではないので、現在の気分を方向転換させることが出来ます。遠くの景色を眺めてみてください。
すごく不思議なんだけど、そうするとフッと意識が解き放たれて自分の心の中ばかり見つめるのをやめられます。なんだか肩の力が抜けて、心が軽くなります。

まだ、高校生なんですから恋愛なんて沢山出来ます。落ち込んだときは友達や家族に相談してみてください。今は自分1人で抱え込まないで!

高校生活enjoyしてください!
参考程度になれば嬉しいです。⋆«٩(*´ ꒳ `*)۶»⋆
「高校1年です。僕はフラれて約1ヶ月たつん」の回答画像2
    • 2

仕方ないよ。

今は辛いかも知れないけど時間が解決してくれるから、次行きましょう。
一番楽しい時期を、無駄にしてはいけません。
気になる子全員と付き合うくらいの気持ちじゃないと。
    • 0