【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

婚活パーティー行こうと思ってますが
カップルってなれるもんですかねー

A 回答 (3件)

質問者様がよほど社交的で、自分から異性にアプローチしていける人ならば、

一つの方法としてはいいんじゃないでしょうか。
ですがもしそういうタイプではないのならば、
やめておいたほうがいいと思いますよ。
同じ婚活でも、一対一で会うお見合い方式のほうがいいかと思います。

私の友達が婚活パーティーに、一時精を出していました。
確かに一度にたくさんの異性と出会える場なので、
一対一で出会うお見合いよりかは効率としてはいいかと思います。
一通りの人と少しは話せる時間も持てるので、
第一印象がお互いに合えば、カップリング成立ですし。

しかし話す時間も短いし、こちらがいいと思った相手にとっても、
その相手にだって選べる異性は同じ場所にたくさんいるわけです。
そういう意味では、必ずしも「効率がいい」とは限らないと言っていましたよ。
実際にその友人は何度か、フィーリングも合い、こちらがいいと思った相手は、
他の女性を選んだと言っていましたから。

婚活パーティーに来る異性の雰囲気を確かめるためには、
一度はいいのかもいれません。。。

その友人は最終的には、婚活パーティでは結婚は決まりませんでした。
一気に軌道が変わってしまう方法でしたが、聖天教の祈祷を受けて、
本人曰く「運命の人に出会えた」のだそうです。

とにかく結論として、婚活パーティーの方式にご自身が向く性格なのかどうかが、
まずは一番判断のポイントになるかと思いますよ。
    • 0

婚活パーティーは効率が悪いと思います。

惹かれるものがない人とも会話しなければいけませんし、とにかくカップルになれなかったら何も残らない。
「いいな」と感じた人はだいたい他の人からも人気があり、ロクに会話できないことも多々。
できたとしても、一つ(例えば犬の話とか)の事で会話が盛り上がった辺りで終わり…という感じ。
相手の人柄などほとんど分かったものではありません。
ですので男女ともルックス重視寄りにならざるを得ない面もあるでしょうね。
イケメンや美人が2~3人でも参加していたら勝ち目はないかも。

一方、婚活サイトでメッセージ交換のほうが効率はいいと思います。
気になる人に絞ってやり取りできます。
もちろんパーティーと同じように魅力ある人にはライバルが多いですが、ある程度考え・工夫してメッセージを書けばちゃんと読んでもらえて返事が届く可能性も充分あります。
少なくとも何もアピールできなかった、ということはない。
文章というのは人柄が現れやすいですし、ルックス以外の面もアピールしやすいです。
ダメならダメで返事が来なくなる、という分かりやすさもいい。
何人かの人とお茶や食事に行けるぐらいまではそう難度は高くありません。
お付き合いにまで至らなくても、友達になれたり。

婚活サイトは危険が…と思われがちですが、パーティーも一緒ですよ。悪事を企む連中はどの場にもいます。
    • 0

なるれかどうかはわからない。

ただ,行かないとなれるものもなれない。

別に他の機会でもいいけど,24時間部屋に籠っても
・・・まあ,SNSとかで発展することはあるかもしれないけど。
    • 0