夏休みの8月の前半に、ゼミで合宿をするんですが
那須の安い宿はありませんか?一泊5000~7000円くらいで
すむようなところ希望です(贅沢かも・・・)

人数は10~15人くらいになると思います。
東京の大学です。それでくろばねスプリングス
を候補にしたんですけど、どなたかご存知ありませんか?
泊まった方の評価が聞きたいです。

この2つでよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安さならば.「青年の家」がありますが.若干健全すぎる傾向(あさの集い・禁酒等)があります。


あと.20人ぐらいのようなので.民宿などを端から順番に電話をかけて行き.価格面で適応するところを探し.ゼミ等の集まり事は.公民館や老人憩いの家等の公共施設の会議室を借りると安く上がります。
那須からかなり離れていますが.宇都宮の森林公園は.会議室としては良いところです(宿泊施設を利用したことがないので.宿泊施設の内容は除外します)
八方ガ原周辺の貸し別荘と県民の森(たしか.会議室があったかと思いますが.かなり前の記憶なので..)の組み合わせはいかがでしょうか。

泊りがけの大学のゼミの参加経験がないので.内容にうまく合うかどうか.宿泊施設と会議室の地理的に近い組み合わせを選んでみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一泊5000円以内でとまれる民宿

夏に一人で岩手県の遠野、湯田へ旅行したいと思います。
とにかく安く上げたいのですが、5000円以内でとまれる民宿のような宿泊施設はないものでしょうか。

また、全国の格安民宿を紹介しているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kokumin-shukusha.or.jp/
国民宿舎のサイトなので料金は安めな所が多いです。

http://www.coo.ne.jp/
安いと言えばここですかね。

Q那須高原

8月に旅行で友達7人で那須高原へ行こうと思っています。
大人数だし、自炊などするのもいいかと思いコテージに泊まろうと思っていますが、
どこかオススメのコテージなどありますか?
(バーベキューができるところを探しています)
宿の検索サイトなどあれば参考までに教えてほしいです。
バーベキューができるのならば、コテージにこだわらなくてもいいのですが・・・
それから、コテージに泊まる際の注意や持って行った方がいいもの、
コテージを選ぶ際のポイントなどなど教えて頂けると助かります!

あと、那須高原のオススメのスポット、お店、などもあれば教えてやってください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
毎年大所帯(10人以上)で那須のコテージに泊まっています♪
お役に立てるといいのですが (^^)

鳥野目河川公園の中にあるコテージはきれいで個室も3部屋あり、バーベキューも出来ますし
目の前の川で子供達を遊ばせることも出来て、毎年楽しんでいます。
(昨年は子供が早起きをしてカブト虫を捕ってきました)
No.4の方ご紹介のマックスバリューからは車で5分位。
黒磯の駅までも車で5分位なのですが、黒磯の駅前にもヨークベニマルというヨーカドー系の
スーパーがあります。
何も持っていかなくても充分あちらで揃いますヨ(^^)v
(ブヨが多いので、虫除けだけは忘れないで下さいネ!)

那須高原のお勧めのお店は、http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/(ジョイアミーヤ)という
イタリアン。
ものすごく混むので絶対予約していって下さいネ。
夏は、那須高原にあがる道がとても混みます。移動に時間がかかることを覚悟していかれた
方がいいと思います (^^)

また何か聞きたいことがあったら、補足でかまいませんので質問して下さいネ!

参考URL:http://www.nscity-kosha.com/torinome/

こんにちは!
毎年大所帯(10人以上)で那須のコテージに泊まっています♪
お役に立てるといいのですが (^^)

鳥野目河川公園の中にあるコテージはきれいで個室も3部屋あり、バーベキューも出来ますし
目の前の川で子供達を遊ばせることも出来て、毎年楽しんでいます。
(昨年は子供が早起きをしてカブト虫を捕ってきました)
No.4の方ご紹介のマックスバリューからは車で5分位。
黒磯の駅までも車で5分位なのですが、黒磯の駅前にもヨークベニマルというヨーカドー系の
スーパーがあります。
何も...続きを読む

Q那須周辺

明日から夫婦二人で2泊3日のへ旅行にいくつもりです。
予定をまったく立ててません(笑)。
旅館もとってないので、現地で取るか車内で寝てもいいと思ってます。
とりあえず、那須サファリパークのナイトサファリとステンドグラス館には行きたいと思ってます。
お勧めの観光スポットや立ち寄り温泉などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

クアハウスですが、「ラ・フォンテ」というのがあります。
HPには書かれていませんが、確か、16時以降は500円でOKだっとと思います(要確認)。
別荘族なんかが良く利用している温泉です。露天風呂、サウナもあります。
宿泊施設も、手ごろなお値段のようですので、ご参考にされてみてください。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ryo/fonte/

観光スポットは、南が丘牧場(無料です)が定番です。
 http://www.minamigaoka.co.jp/

食事関係は、「ジョイア・ミーア」のピザがお勧めです。土日祝日はかなり混みますが、平日なら良いかと思います。
 http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/

ちょっと変わったとこでは、「ウ ブ ド 那 須」なんかも、バリの小物などが充実していて、面白いです。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/ubudo/index.html

あと、車中泊されるなら、道の駅が2つありますので、いいかと思います。良く、車中泊されている人がいます。
http://www.beads-net.com/043.htm
http://www.beads-net.com/135.htm

クアハウスですが、「ラ・フォンテ」というのがあります。
HPには書かれていませんが、確か、16時以降は500円でOKだっとと思います(要確認)。
別荘族なんかが良く利用している温泉です。露天風呂、サウナもあります。
宿泊施設も、手ごろなお値段のようですので、ご参考にされてみてください。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ryo/fonte/

観光スポットは、南が丘牧場(無料です)が定番です。
 http://www.minamigaoka.co.jp/

食事関係は、「ジョイア・ミーア」のピザがお勧めです。土日...続きを読む

Q那須の日帰り温泉

来週から那須に夫婦(30代前半)で旅行に行きます。
観光地はいろいろ教えてもらいましたが、今度は日帰りり温泉でオススメがあったら教えてください!

Aベストアンサー

ひなびた混浴露天風呂は如何ですか?

お奨めが、茶臼岳ロープウェイの少し手前にある、弁天温泉です。もう何だか薄暗い通路を歩いていって、綺麗とは言えない内湯を抜けると何とも言えない露天風呂と釜風呂があります。計5つ。

露天風呂や釜風呂が混浴ですので奥様とゆっくり出来ます。7月初旬に行きましたが、あまりお客さんも居ないので独占状態でした。

↓に紹介ページを張っておきます。その先にある大丸温泉旅館の露天風呂にも今度行って見たいな。

参考URL:http://www.beads-net.com/210.htm

Q那須に学生旅行

高校三年生の男です。冬休みに友達4~5人で、栃木県に一泊二日で旅行しようと思っています。調べた結果、那須なんかいいなと思っています。コテージかなんかで泊まりたいと思っているのですが、激安のコテージとかあったら教えてくれませんか?できたら食事抜きで、バーベキューの用意をレンタルさしてくれるとこがいいです。

Aベストアンサー

高校生だから.飲酒なし。
温泉付.屋外バーベキュー施設有り。低価格。
栃木県立那須青年の家
健全過ぎる行事有り。

おまけとして.飲酒したい成人ならば.矢板市八方ヶ原の貸し別荘。ただし.交通手段が車のみ。塩原温泉から小道を1時間くらい走った先です。問い合わせは矢板市観光協会へ(かなり前に利用したので現在営業しているか不明のため)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報