アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事があるのに大家さんと連絡が取れません。
電話しても出ない。FAXしても、なしのつぶて。家にも居ません。
どうも私が知っている大家さんの自宅は常には住んでいなくて、週1ぐらいで帰ってきてるのではないかと思ってます。
電話も呼び出し音から、どこかに転送されている感じがします。

いままではFAXしておくと1週間ぐらいで連絡してくれていたのですが、今回は全然です。

最終的には、市役所にでも相談するべきなんでしょうか?それとも警察?

A 回答 (3件)

年配の大家さんなら特に病気入院などの可能性も考える必要はあるでしょう。


連絡を待つしかないのではないですか?

それ以前に、あなたは入居者なのですか?
それとも不動産会社、もしくは管理会社の方なのでしょうか?
どちらにしても、警察に相談するのは事故とか事件などの可能性がある時だけですし、市役所に相談しても個人情報なのですから何も教えてもらえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入院は可能性ありますが、・・・。
1年ほど前、隣の部屋の方が部屋を出ると決めたのに大家さんと連絡できないと困っているというのを聞きました。結局そのかたは郵便証明みたいな形で報告して引っ越ししたようです。
今までが今までだけに、入院のような事情なのかどうか、判断に迷うのです。

質問をしながら、まさか事件なのか!?と妙な想像もして、「警察!?」と思いました。

お礼日時:2017/04/08 00:18

不動産屋に電話する



市役所に電話して解決する問題なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入居当時は不動屋さんさんいましたが今はいません。

お礼日時:2017/04/08 00:19

管理会社はいないのでしょうか?


賃貸でしたら、賃貸ホットラインに聞いて見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入居当時は、不動屋さんいましたが、つぶれて現在はありません。

お礼日時:2017/04/08 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!