アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談お願いします。
1月下旬に女性と知り合い、2人で2度食事に行きました。
仕事終わりに数時間行く感じです。
1回目は会話が弾み、2回目は次の日が早いのもありゆっくり話せず、
あまり上手くいきませんでした。
2回目の食事後のLINEのやり取りを簡単に書きます。

女性 今日はありがと!
楽しかったです!
結構食べましたね。
中略
すいまぜん、明日は早いので寝ますね!
おやすみなさい。

私 今日はありがと!
満腹だ。。
そうそう、
良いイタリアンのお店があるんだ。
今度そこ行こうよ!
朝早いって言ってたね。
ごめん!
おやすみ!

翌日…
女性 そのイタリアンのお店はどこにあるの?
県内?
イタリアン良いですね!

私 県内の◯◯だよ!
駅から近いし。
中々美味しいんだー

女性 良いですね!
4月は仕事の繁忙期なので、落ち着いたらお願いします!

私 ごめん、そうだ年度の初めだから忙しいって話してたよね。

女性 予定がわかり次第連絡しますね(^-^)

女性は看護師のような仕事で不規則な休みの方です。
夜勤もあるようですし…
忙しいのは確かだと思いますが、
予定がわかり次第連絡しますね、と定番の断り文句を最後に言ってますよね…
これは遠回しに断っていますか?
落ち着いたらお願いします…も断り文句みたいなものですし。
ならば食事後LINEで私が送ったおやすみ!で終わりにして、
イタリアンの話題には触れずに返信くれなければ良かったのに、と思ってしまいます。
多少なりとも返信が来たら期待しちゃいますし…
ダメなんだから諦めようと思っているのですが、
中々…
連絡先なども消してしまうくらいが良いのでしょうか。。
このやり取りからは2週間経過しています。
繁忙期らしいので、その後は誘っていません。
連絡は来ないですよね…

A 回答 (8件)

NO7です。



彼女は「4月は繁忙期」とちゃんと言っています。
だから2週間返事こないくらいで悩まないで欲しいです。
4月30日まで待つつもりでいてください。
じゃないと、忙しいと言っていたのにしつこいヤツって思われかねませんからね。

>>あと一度、ごはんに行けたらと思っています(>_<)
あと1回だけでいいの?
そんな気持ちじゃ弱いでしょ、ほんっと女々しいです!(笑)(失礼)
今後、彼女と繋がりを続けるべくしてデートにお誘いしてください。
本気で落としたいならね。
軽くご飯友としての扱いならそこまで悩まないでしょうし。
恋愛に発展させたいならウジウジしないで下さい。態度に出ますよ。
頑張ってください!!!(待つんですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
確かに、言ってることも理解できない待てない奴と思われますよね。
非常にネガティヴな考えですよね…
社会人になってから、ほとんどこのようなことがなく過ごしていました。
社会人は出会ってから比較的短期に会うのを重ね、
スピーディーに付き合うまで行かないとダメなのかなと…
元々が比較的じっくりなタイプなので戸惑いもあります。
それに加えてのこの終わり方だったため、もう可能性はなかったのだな、、となっています。

お礼日時:2017/04/10 07:45

どうして連絡を待てないのかなって思っちゃいます。


連絡してくれそうな文面ですが、そこまで落ち込むならダメ元でまた誘えばいいじゃないですか!
ほんっと、女々しいです。
ウジウジ考えて悩んでいるくらいなら当たって砕けろですよ。
好きになってるんでしょ?勿体ないです!!

頑張って欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
待っていたら、多少は来る可能性もあるのでしょうか…?
当たって砕ける、、確かにそれの方が後悔はないですよね。
あと一度、ごはんに行けたらと思っています(>_<)

お礼日時:2017/04/07 18:00

予定がわかれば連絡する?


連絡が来ればlucky!位に
思っておきなよ。
俺なら期待しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
やはり期待は薄いですよね。
連絡が来たら儲けもの…という感じですね。

お礼日時:2017/04/07 18:01

文面だけ見ると別に断りの文句には見えないと思いますよ。


ちょっと考え過ぎだと思います。
食事の誘いは暫く待って普通にLINEしていたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
多少は連絡が来る可能性はありますか?
予定がわかり次第連絡…と言われても断るだけでもないのでしょうか、、。

お礼日時:2017/04/07 18:03

何度も質問してますが


せっかち過ぎますし性格悪いですよ。
あなたの性格だとお付き合い出来たとしても振られますよ。
4月は連絡やめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
今月は連絡をしないようにします。

お礼日時:2017/04/07 18:03

>予定がわかり次第連絡しますね、と定番の断り文句を最後に言ってますよね…


>これは遠回しに断っていますか?
>落ち着いたらお願いします…も断り文句みたいなものですし。
>連絡先なども消してしまうくらいが良いのでしょうか。。

あなたから身を引いた方がいいですね。コミュニケーション能力が

著しく低すぎます。相手の言ってる意味理解してますか?

多分交際出来ても彼女が苦労しそうです。偉そうに言って申し訳が

ありませんが、器じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
相手が言っている意味…
理解しているつもりです(>_<)
少しずれているのでしょうか…

お礼日時:2017/04/07 18:05

あなたが好きなら諦める必要なし。


そもそも、彼女が断りたいなら「イタリアンの店の場所は、聞いて来ないでしょ。あなたの職場と彼女の職場では、新年度の忙しさの違いもあります。新人の教育、その時間を作るために残業して他の仕事を片付ける。容易に想像できる。
少ししたら、あなたからイタリアンのお勧めメニューの情報でも送ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
行きたくなければ、店の情報を聞くなどの返信はないでしょうか?
確かに、職種が違えば忙しさなどはわからないですよね。

お礼日時:2017/04/07 18:11

4月は仕事の繁忙期っていってるんだから、4月一杯待ってみたら?



会話の理解力のなさで嫌われる事もありますのでご注意を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
予定がわかり次第連絡する、というのは本当のこともあるのでしょうか…

お礼日時:2017/04/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!