アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活女性は「男のレベルが低いから」と仰いますね。
確かに婚活女性たちは20代で何人かからプロポーズされたり、恋愛経験が何人かあったりで、過去の彼氏と色々比べてしまうと不満が出てきてしまうかもしれませんね。
だけど今更フツメンがイケメンになったり、高卒が大卒になったり、年収が急に100万上がったりはないんですよねえ。
だから、男からすると婚活女性には「もうちょっと理想を下げて頂けないでしょうか」と言いたいです。
参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

A 回答 (23件中1~10件)

私なら、全然オッケーです。

ただ、このような自己紹介では表現出来ない人間性、人格、性格を磨いてみてください。

中身を磨くと、それは外見や顔の表情に表れ、人を引き寄せます。
女性は、なんだかんだ言っても、そういう所を大切にしています。
それで好きになったのに、年収や学歴で排除する人は、選ばなくて正解です。

あと、恋愛経験がなくても、コミュニケーション能力は高めておきましょう。
でないと、結婚は無理です。
色んな人たちと付き合い、会話を楽しみ、友達をいっぱい作ってください。

コミュニケーション能力が上がるたけでなく、人との繋がりが沢山持てて、思わぬ出会いも生まれるでしょう。

近所付き合い、ボランティア活動、他、人と沢山かかわるよう努めてみてください。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミュニケーション能力は低いかもしれません。
女性の前に出るとやたら緊張します。

なんかピントがずれているような・・・・・

単に女性が一人で生きていく為に必要な環境が容易に揃うからだろう

一人でも不自由なく生きていけるのに、面倒な男と一緒になって今までの自由が失われるのを積極的に選択しないだろう

一人では出来ない事があるから、自由を減らし不自由があっても結婚するんじゃ無いの?
そこを見せられないから、選択しないだけ

スペックなんて言っている時点でかなりマイナス効果だと思わないのだろうか
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、1人で生きられる女性増えましたね。

満たされ過ぎていて意欲が足りないから。

無理やり今の生活レベルを下げて結婚しても、と考えている節、大有り。実際、周りにそういう女性は多い。

しかし年を取り、見た目が劣化して、尚且つ世間体に晒されると後悔する女性は多い。爺さん一人も侘しいが、婆さんに成った女性の人暮らしも思った以上に厳しいだろう。いや、死語だがオールドミスと呼ばれる層に成ると化粧も濃くなるが自分の周りに築く色々な壁も高く、強固に成るのだ。化粧と比例する。

今の内に適当な所で手を打つ、というのが賢いと感じるが、残念ながら彼女達の多くは聞く耳を持たない。

そうい場所で相手を探しても無駄ですから自力で探しましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに女性の理想が高すぎる気がします。

>もうちょっと理想を下げて頂けないでしょうか

それはチョット違う様な。
昔と違って、今は男性女性関係なく社会で活躍できますよね。
つまり女性の地位・能力が高くなっているのです。

ですから男性もそれに合わせて、と云うかそれ以上の
地位・能力が求められているのだと思います。

失礼ながら、30過ぎで、平均給与額の2倍以上の
収入のある女性はゴロゴロいますよ。
そう云う人は、少なくとも平均給与以下の男性と
結婚する事は無いと思います。
それを補う素晴らしい長所があれば、別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに優秀な女性が増えてきて、男が結婚できなくなっていますね。

>>婚活女性は「男のレベルが低いから」と仰いますね。

一般論的、統計的にみたらそのとおりでしょう。
非正規雇用(=低収入)の男性たちが増えているのは確かですからね。
そして、一般的にみたら、質問者さんは、統計的な意味では、「低い」じゃあなくて「中の下か中」くらいに分類されるのではないでしょうか?

一番の問題は、適齢期の女性が「結婚したい!」と思わず仕事に頑張りすぎて、適齢期を過ぎたあたりになってから「結婚したい!」と思う残念な傾向が強いからではないか?なんて思ったりします。
もちろん、男性も同じような傾向がある気もしますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ女性目線だと、わざわざ婚活してまで中の下の男を捕まえないですよね。

>20代で何人かからプロポーズされたり、恋愛経験が何人かあったり

という女性を考えているから難しいのではないですか?
理想を下げるべきは質問者様だと思いますがいかがでしょう。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただみなさんがそうだからです。
婚活女性はモテる方多いです。

一括りにされ、婚活女性はこうですよね。

と言われて婚活してる女性達は心外でしょうね。

あなたも婚活する男性は○○ですよね。一括りにされ決めつけて言われたら嫌でしょうし、そこら辺をもう少し考えてから言われた方が良いですよ。

スペックとか言ってる時点であなたも理想が高い女性と大して変わらない気がします。
結婚に限らず、レベルとかスペックとかで物事を見ず考えない方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ結構ひとくくりにできる部分多いですよね。
婚活ってまずスペックありきです。
スペック低ければお見合いさえできません。

男のレベルが低いのとらえ方を勘違いしているようです。

年齢・年収・学歴・容姿ではなく、会話をして楽しくなって来ないレベルということです。一緒に食べて楽しい、一緒に旅行して楽しい、にまったく繋がらないからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに交際経験がないので一緒に食べて楽しいとかは自信ありません。
一緒に旅行とかは婚約しないと無理だそうです。

個人的見解です

私は女性ですが(40後半です)私もあなた同様、女性の理想が高すぎると思っています。

恋愛➡結婚が理想なんでしょうけど この『恋愛』というのが厄介でハードルを上げている。

『結婚生活を仲良く続けられる相手かどうか?』だけの視点でみれば 
世の中には『真面目に働き 家事育児に協力的で 家庭を大切にして優しい』そういう男性はいっぱいいると思う。

だけどそういう男性って口下手だったり 女性に対して不器用だったりするんですよね
そこを見抜けず ときめきや収入や学歴や容姿など条件を挙げすぎ、完成形を求め過ぎるんですよね…
もったいないなあと思います。

そして男性陣にも一言!!
女性の上っ面だけ見ないこと

男性は女性に対して容姿や愛想の良さなど外見的表面的な事を求めすぎますがこれも注意。

結婚生活において 経済観念がしっかりしており浮気の心配も無い貞操観念のある、色んな意味で賢い女性
そういう人を選ぶべきです。

そういう人は真面目ゆえに 装いも地味で男性に対し警戒心が強い
いわゆる可愛げが無く取っつきにくい女

男女ともに『恋愛に望むもの』と『結婚生活を上手く続けていくコツ』の違いに隔たりがあり過ぎるから上手くいかないのだと思ってます。

恋愛の始まりの視点を、『共に生活して上手くやっていける相手かどうか見極める事』だけに視点を移せば結婚のハードルも下がるのになあと思います
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに婚活女性は完成された男を望みますね。
僕は地味で真面目な女性は好きなのですが、そういう女性はとっくに結婚してしまっていますね。

スペックより恋愛未経験の方だと思いますよ。

貴方のスペックで結婚してる人は沢山いる。
32まで未経験って人が自分の周りには居ないので女性側もなんでだろとは思うのかな?
何事も経験で補える事は多々あります。
仕事でも人間関係良好に築くのも。
仕事も恋愛も理不尽な事を経験し成長していく。
経験が自信になる。自信が人を惹きつける。
普通は結婚は恋愛の延長にあるもので、恋愛は本能です。
経験ないと本能的に劣ってるとみなされるって事です。
焦らず経験積んでみる目を養う。
色々な女性と食事行ったり、会話こなしたりまずそこからじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに32で童貞は大問題だと思います。
自信のなさ、女性コンプレックスで積極的にいかなかったのが原因だと思います。