アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康な子供を出産するための条件はありますか?
(男女共に)

健康な子供という定義にも色々ありますが、
ここでは、遺伝的疾患が少なく、心身ともに比較的丈夫であるとします

A 回答 (2件)

あなたの3代くらい前からの健康が重要と思いますが、これは難しいですよね。


両親共に疾患が無い事と、両親共に幼少期の食事は天然由来の物以外は極力避ける事ですね。
大人になってからでは遅いですが、過度な酒、薬の服用を控えるとか、たばこを吸わないとか
空気が良いところに住むとかありますが、どんなに気を付けても完全ではありません。
少ない確率では突然変異もあります。
子供は生まれるだけで奇跡です。まず、全てを受け入れる覚悟が必要です。
両親が自分の健康に気を付けていれば良い結果が出ると信じる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が心身ともに健康であることが大切なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 15:01

健康な子供を出産するための条件はありますか?・・・・母親でしたら、妊娠中の栄養は、すべて母親です。


妊娠中は、健康に気をつけて、風邪などを引かないこと、また、薬の服用は、避けること、タバコを吸わない、酒を飲まない、食事も、遺伝子組み換えなどのリスクを伴う食事に留意する、必要以上に血圧を上げないなどかな〜
まずは、日々をのんびり安らかに過ごすことが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親ともに健康的&適齢期かつ神経質すぎないってことですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!