アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートを借り、生活をして1週間程経ちました。

借りた当日より生活に困るような整備不良個所が色々あり何度も不動産会社に連絡をし、その都度修理をしてもらいました。
他にも≪不具合も入居してすぐに指摘しないと新たに入った入居者が壊した部分とみなされることがあり、実費で直すことになるということもある。≫というのを見たので、修理をしてもらうほどではないけど、一応こういう箇所がありました。というのも含め伝えていたのですが、不動産会社から憮然とした態度をとられ、連絡するのが本当に憂鬱です。
こちらが壊したわけではないので、毅然とした態度でいればいいと思うのですが性格上そうもいかず・・修理のたびに休日がつぶれ、不動産の態度に傷つき、こちらが悪いのでは?と思ってしまいます。

小さい会社の為、対応の悪さなどを本社に指導してもらう事等も出来ないです。
明日、両親が不動産に苦情を言いに行くと言っていましたが、、これからの事を考えるととても憂鬱です。

現在残っている問題は、
・トイレの水が止まらない(使っていくうちに直ると言われました)
・トイレの水漏れがあったようで、一階の方に迷惑がかかってしまいました。(内部で?水漏れしていたようです。)
 ※上記二つは修理をしたが、まだ様子を見ないといけないと思います・・

・便座の接続部分が片方外れていました。(便座の接続部分は使用する分には問題なかったので、初期不良という事で故障部分の写真だけ撮っていました。トイレの工事業者の方が不動産に確認をしてくれるそうです。)
・高額な水道代の請求。(トイレの水漏れが原因だと思いますが、まだハッキリしていませんが、
下の天井から水が滴るほどの水漏れだと思います・・)

A 回答 (4件)

新婚での2年契約とのこと、仕方ないですね。

戦略として、両親に強めに不動産屋に交渉してもらいましょう。
一緒に行かない方が良いと思います。
その後「親が失礼なことを言ったかもしれませんが、申し訳ありません」と
謝っておきましょう。
2年間辛抱するには出来るだけ良い印象を出しておかなければいけません。
注意すべき事は安全面です。
電気配線の漏電チェックと水回りのカビ対策と戸締まりのチェックをしましょう。
継続して住むのだったら割り切りましょう。
住めば都です。
新婚なんですから快適に暮らしてください。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、優しいご回答ありがとうございます。
一応、母親がしっかり言う!と言っていたのですが、多分私も行く事になるかもしれません…
kazu0801さんの言うとおり、今後の事を考えれば、出来ればいい印象のままいたいのですが…
現段階で、クレームが多い住民と思われているかもしれないです。。(初期不良ですが、何度も修理をお願いしているので…)

不動産会社はとてもひどい対応・管理ですが、夫婦ともに物件自体はとても気に入っています。
本当に今回の事がなければもっともっとよかったです・・・私自身、初めて部屋を借りた事と気弱なのを見抜かれてなめられていると思います。
これから継続して住むために、電気配線・水周りのカビ・戸締りはとにかくしっかり確認するようにします。
色々的確なアドバイス本当にありがとうございます!!

そんなやつ、〇してしまえばいいのに。

お疲れ様です。
    • 0

不動産業界は経験上、あまり親切丁寧なところはないと思います。

建築そのものが不良が多いですからね。
アパート自体が手抜き工事が多く、古い場合はあちこち痛んでいるはずです。
他にも不良箇所が探せばあるかもしれません。

不動産屋もお父さんが行けば対応が変わるかもしれません。
でも、長く暮らすなら、別なアパート(不動産屋)に変わった方が良いと思います。
悪いところはお父さんに交渉してもらって、対応が悪ければ引っ越ししましょう。
ご両親と話して快適な暮らしが出来るようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めて実家を出てアパートに住んだのですが、本当にそう思いました…
明らかに整備不良で管理を怠っているはずなのに、小馬鹿にされとても悔しかったです。

古いアパートなので、痛んでる個所も多いです…。古い事はわかっていて借りていたのですが、今回は整備不良?初期不良が多すぎて参ってしまいました…
(洗濯機の蛇口も不良だったようで、たまたま来ていた修理業者に見てもらい発覚しました。見てもらわなかったらと思うとゾッとします)

水道料金の件・初期不良の件、不動産からの電話等考えるだけで気持が落ち込みます。
いい大人なのに世間知らずで恥ずかしいですが、きちんと両親に言ってもらいます。。。
これ以上ひどいようであれば本当に引っ越しをしたいのですが、新婚で借りたばかりなので契約の二年は頑張って住んで見ようと思います・・

偉い! 私ならそんな部屋住みません。

• 0