人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ガラケーから、スマホに乗り換えたのですが、今まで届いていたSMSが届かなくなりました。何か、特別な操作とか、アプリとか、必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモの場合。

Dメニュー、お客様サポート、サービス・メールなどの設定、設定一覧、安心安全、の中に、迷惑メール対策として、SMSの拒否設定、などがあるようです。
そこを確認してみてはどうでしょう。
wifi通信では不可で、必ずモバイル通信でアクセスする必要があるようです。
ドコモ以外はわかりません。
    • 0

携帯の会社を変更されたのでは。

もし変更されてるなら設定変更とかしないとSMSが出来ない事があります。
    • 0

おはようございます。

んー。ありがちなSMSアプリとしては「メッセージ」とか(多
分アンドロイド標準アプリ)とか、「ハングアウト」(google
のメッセージアプリ)とかが有名ですけども。

受信に特別な設定は必要ではなく、多分今まで通りSMSは送られ
てきていると思いますよ(通知には出ているはず)。
    • 0

アプリはSMS用のものが入っているはずです。

特に設定は必要ないと思います。
とりあえず乗り換えたキャリアのショップに行って確認してもらった方が良いかと思います。
    • 0