プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人(一般人)を合法的に殺すことのできる職業を教えてください。政治家とか間接的なのはなしでお願いします。

A 回答 (8件)

殺意に近い感情を抱いて殺害しても、刑事事件化しない可能性があるのは・・恐らく警察官と自衛官のみかと。



たとえば、警察官が犯人を射殺して決着した事件が、戦後でも何例かはあって。
・正当防衛的に、警察官の判断で、正当防衛的に発砲した事例。
・発砲許可を得て、発砲した結果、被疑者が死亡した事例。
などは、「殺す」に当てはまりませんが。

人質事件などで、人命救助の観点から、「射殺」も許可範囲に含んだ狙撃命令で、被疑者が死亡に至った場合は「殺害」と言え、そう言う事例もありますが。
無論、狙撃や狙撃命令を下した警察官が、罪に問われることはありませんでした。

一方、事例はないものの、仮に国内でクーデターでもがあった場合、この鎮圧のため、自衛隊が出動する可能性は否定できません。
その際、自衛官がクーデター犯を殺害したとして、攻撃命令などを受けていれば、自衛官に殺意があったかどうかなどは、まず問われないでしょう。
すなわち、自衛官に明確な殺意があったとしても、罪に問われる可能性は極めて低いです。
    • good
    • 1

みんな正解です!大正解!!!どうしましょう。



スポーツの世界はルールがありますが事故で処理されます。
ですが、その前にヤラレナイヨウニ、一番強くなる必要性が生じます。

アメフトも一般人なら首が折れちゃいますけど、どうしましょ??
    • good
    • 0

ゴルゴ13に、頼んで見たら?


連絡方法は、斎藤さんが受け付けて呉れるかも、しれません。
一億円は、用意のこと。
    • good
    • 2

北朝鮮の工作員とかでしょうか


日本国内でなくマレーシアでなら
出来そうですね
    • good
    • 1

違法である以上「合法的」には無理。



しかし「殺人」ではなく、人を死なせることが出来るのは医者、看護師。
    • good
    • 2

死刑囚限定ですが、刑務所の刑務官。

    • good
    • 2

最近はやりの、介護士や医者でしたら、体を預けるので、特定はできませんが。

殺意を持って対応すれば可能かと思いますね。
その他、日本人の血を絶やすには、リンク先のような方法もあります。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11947021257.html
    • good
    • 1

007

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!