ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

高校留学を検討しています。

今年から高校生のものです。
半年から1年間の語学留学を考えております。

なるべく格安な国やプログラム、治安の良さを重視した留学を教えて下さい。

A 回答 (5件)

回答にならない回答かも知れませんが、老婆心ながらですが。

。。

高校生で、半年から1年間の語学留学というのは、効率が良くないのではないですか。
例え、1年間で英語が流緒に話せるようになったとしても。。。

高校生で、1年間留学するのなら、アメリカなどの高校へ交換留学で行った方が良いのではないですか。
留学先で、単位が取れれば、日本の高校で受入れてくれますから、高校3年間で卒業出来ますが、語学留学では、単位にならないので、高校で4年間掛ってしまうでしょう。
交換留学なら、留学先の授業料は無料で、日本の学校の授業料で済みますし。。。

留学でも海外へ出れば何処へ行っても、それなりのリスクはあると思いますが、語学留学だと、学校が都会になってしまうとリスクは高くなるでしょう。
そういう意味でも交換留学の方が選択の幅が広がるのではないかと思います。

高校生で語学留学するのなら、半年間とか、1年間とか、在学高校の学業に影響するような期間ではなく、夏休みや春休みのような時期に、1~2ヶ月位行くのが良いのではないかと思います。
将来、大学の進学も考えているのであれば、長い目で見て、検討した方が良いのではないですか。
    • 1

ふつうはカナダかNZです。

エージェントを学校を通じて申し込むのが普通です。
300万円ぐらいですね。
上記2か国は治安もいいし、物価も安めなので高校留学なら大体どっちかですね。

あとふつうは高校で指定があります。あんまり高校留学を制度として置いてるところ無いですよ。
籍を置いたままいけるところとそうじゃないところがあるので、高校が許可してなかったら無理していくと留年や退学になりますね。
どうしても行くのなら辞めていけってなりますね。
    • 0

no2です。

ご紹介したビデオは「日本にきて最初に驚いたのが、日本人は文法もむちゃくちゃ、語彙もゼロ、発音はカタカナ発音の影響で酷い。 日本人は、脳と口とのコネクションが欠落しているようで、英語は一言もしゃべれない。それなのに、英語学習熱はすさまじく、そもそも、日本人はお茶な生け花なごとく、趣味の一環して英語をやっている。そのような気持ちでいるかぎり、一生実用になる英語力はつかない」こういう趣旨のことをこれでもかと言っています。 そもそも英会話を習っている日本人生徒が通訳してもらわないと意見がいえない。 英会話学校側もご意見は日本語でいいNHKが通訳しています。

ちなみに、司会進行のバラカンさん(男性)はイギリス人、金髪に染めたジャーマンさん(女性)はハワイ出身のアメリカ人です。
    • 0

ここにあげた動画がほぼ完全に理解できないと「金捨て」です。

※この番組はNHKが外国向けに流しているテレビ放送で、ご使用会した番組は「日本の英会話ビジネス」について紹介したものです。 念のために、この番組は非英語話者も対象にしているので、それほど難しい英語ではありません。

• 0

格安=英語なら駅前で十分でしょう

• 0