アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この家を見て、どう思いますか。何か、気になりますか?

「この家を見て、どう思いますか。何か、気に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何で、このような、家が減っているの?

      補足日時:2017/04/07 14:55

A 回答 (8件)

>この家を見て、どう思いますか。


特に何も思いません。
あえて言えば、古いことくらいでしょうか。

>何か、気になりますか?
気になりません。

>何で、このような、家が減っているの?
時代の移り変わりによるものでしょう。
この住宅に一定の価値があれば、「補修によって後世に残す」などが行われるでしょう。
    • good
    • 0

あなたは「市原IC」さんと同一人物ですか?双子かな?


同じような変な質問を繰り返しています。
そんなに暇なら、他人の役に立つことをやりましょう。
公園の掃除とか草取りとか。
    • good
    • 0

市原ICです。

    • good
    • 0

似たような質問何回目でしょう、きっと次は天井でしょうか、


はたまた土足でフローリングとカーペット?
よっぽどコンプレックスお持ちなのでしょうか。
もうこの手の質問はおやめくださいね。

質問補足についてですが、理由は住みにくい、老朽化、耐震上不利、
人口減で空き家化=解体、等々いくらでもありますが
明治とかそれ以前の建築ならそれなりに保存意義はありますが
中途半端な古さは「寒い・暗い・使いにくい」+「リフォームも費用莫大」で
淘汰されてしまったと考えるのが普通かと思います。
    • good
    • 1

古い家だなです


玄関とか付け替えた方がいいのに…
    • good
    • 0

築60~65年くらいかな。

戦後の建物でしょう。
玄関上部の桁中央部が下がっている。戸の開閉は問題ありそう。
耐震性が低い。屋根が瓦で重い、耐震壁がない。大地震で玄関が崩れそう。
地盤は良さそうなので耐震補強すれば住めそう。
    • good
    • 0

昭和の香りがしますね。

    • good
    • 0

誰か住んでるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!