プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁? 相性?
それとも居住地、年齢、年収、学歴、家族構成、身長・体重、血液型…
人によっていろんな条件がありそうですが、
あなたがいちばん重視するのは? したかったのは?

教えてあなたの結婚観!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (10件)

回答させていただきます。


結婚を決めたのは、私がその人の言うことを素直に聞けるかでした。
私は疑り深いので話半分に聞くことが多いのですが、主人の言うことは素直に聞けました。
それまで付き合っていた人には嫌々言うことを聞いていました。好きだと思っていたけど、深層では好きじゃなかったんでしょうね。容姿や経済のことは頭になかったです。凄く怖そうな人だと言うのが最初の印象でした。
    • good
    • 0

三つの約束。



浮気をしない。
嘘をつかない。
影で何かしない。

これだけ。
    • good
    • 0

誠実

    • good
    • 0


正しい価値観の基による行動
    • good
    • 0

生活力しかない(稼ぎと世渡り術)さらに人格と愛情

    • good
    • 0

顔とセックスのうまさを重視しました。

    • good
    • 0

尊敬ないしそれに類似するものを持っているか


否かですね。

その他は枝葉末節です。
    • good
    • 0

『察する』というのを要求せず、意見、要望などはきちんと言葉にする。


阿吽の呼吸とかツーカーとか、そういうのは一切期待しない。

私はアスペルガーです。
アレコレ言い訳して必要な伝達事項を言葉にせず、それでも意図を汲みとることを求め、叶わない相手は人間性まで否定。
そういう人と共に暮らすことはできません。
    • good
    • 2

性格の良さ

    • good
    • 2

相性と誠実さ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!