銀行のカードローンの明細が手元にあります。
下記の場合、限度額いっぱいに借りているということですか?
お取引後の残高というのは借りられる額?それとも返さなければいけない額ですか?
宜しくお願いします。

ご返済口座番号*******
ご利用限度額500,000
お取引後の残高491,474

お取引日29-×-△ 貸越利息×月
お取引金額6,337
お取引後残高501,474

お取引日29-×-△返済元金×月
お取引金額10,000
お取引後残高491,474

質問者からの補足コメント

• 追加で疑問に思ったので質問させてください。

・今回、返済元金+貸越利息で16,337円返済したという事で合ってますか?

・お取引日=口座引き落とし日でしょうか?

・引き落とし口座の残高が足りない場合はどうなりますか?催促の手紙や電話が来るだけなのか、払込用紙が来るのか、(銀行によって違うかもしれませんが)

A 回答 (2件)

>今回、返済元金+貸越利息で16,337円返済したという事で合ってますか?

合ってます。

>お取引日=口座引き落とし日でしょうか?

その通りです。

>引き落とし口座の残高が足りない場合はどうなりますか?催促の手紙や電話が来るだけなのか、払込用紙が来るのか

当日残高がない場合には、その後何度か引き落としを実行して、
それでも引き落とされない場合には、催促の手紙や電話が来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

限度額いっぱいです。

返さなければいけない額です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。