アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10か月の赤ちゃんのお昼寝についてです。
午前寝はするんですが、明らかに眠そうなのに午後のお昼寝は断固拒否されます。

夜は19時から寝て、朝は6時半に起きます。
(夜は寝かしつけはせず、お布団に置いて部屋を暗くすると、少しすると1人で眠ります。)


その後、朝ごはんを食べて
8:30〜9:30まで午前寝。

お昼ご飯のあとに眠そうなので寝かしつけしますが寝ません。

朝の10時くらいから、19時の就寝までずっと起きてて大丈夫なんでしょうか?
本人は元気です。

寝室で部屋を暗くして、寝かしつけするとギャン泣きして拒否され、あきらめてリビングにおくとケロっと笑顔で遊び出します。

A 回答 (2件)

全然大丈夫ですよ


赤ちゃんが ご機嫌であれば問題ありません
気になるようなら 午前中のお昼寝?を少し遅めに
ずらしていけばよいのです^^

打ちの娘2人とも 10か月なら お昼寝1回だった気がしますよ~~
後は ずっとおきてて 寝てほしいな~~と思ってましたが^^

孫はもうすぐ4歳ですが 3歳くらいから
保育園以外では(お休みの日)は お昼寝しませんよ
目いっぱい体を使ったときに 3時過ぎとかに 
つかれて寝ちゃいますけど

本人が元気なら 大丈夫^^
    • good
    • 1

無理にお昼寝させなくて大丈夫ですよ‼


眠くなったら寝ますからそのままの生活リズムてわ今は大丈夫です‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!