アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教職課程を途中で辞めて卒業したが、もう一度取得を目指すには…?

私は大学で2年間、国語の中・高の教職課程を履修していましたが、三年生になって忙しすぎて途中で辞めてしまいました。

取得しないまま卒業して一年。
今度はきちんと取得をしたいです。

介護経験や教育実習など、まだ残っていたと思いますが再び取得するには、また一から通信大学などに行って学ばなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

社会人にとっての難問は、やはり、、4週間の教育実習と1週間の介護実習で、基本的にこれは連続。

その期間が取れれば、問題はクリアーできるのでは?
しかも、実習は、通信教育ではできません。
そこで、通信教育を選びたいのであれば、通信教育制度と併用している大学に編入学するのが、手っ取り早いようです。
例えば、その他の資格もとれる佛教大学などは、転んでもただでは起きないという意味で、手堅いかもしれません。

尚、せっかく出身大学がおありになるので、まずはそこで相談なさるのが良いと思います。
但し、実習は、聴講では認められませんので、編入制度があると良いですね。
    • 2