アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県に住んでいる中学三年の女です。
将来看護師になりたです。
どこの学校に入ったら良いのか(入れたらの話だが)お金はどれくらいかかるのか?
教えて下さい。私の希望は白石高等学校にいきたいです。

A 回答 (2件)

白石高等学校看護科良いと思います、3年+2年の専攻科ですね。


費用は県か学校に問い合わせるのが一番です。
尚、宮城県内の看護学校に関する情報サイトは下記参考にどうぞ。
http://lsc-gold.com/kango/miyagi/
その他宮城大学看護系学部や東北大学の医学部保健学科看護学専攻とかもあります。
高校卒業後に行くなら一般的に国公立の大学の方が費用は抑えられると思います。
又、看護師は国家資格なので国家資格合格率の高い学校の方が良いという考え方もあります。
http://www.ishin.jp/support/kokka/pdf/kango17.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白石高等学校の授業料って分かりますか?

お礼日時:2017/04/08 08:20

白石高校は県立高ですよね


授業料だけなら 親の収入にもよるが 現在は原則無償です。
ただし、入学金とか 教科書代とか 制服費とか いろいろ合わせると 年間10万近くはかかるかな
なお、4~5年目の看護専攻科については 無償の対象ではなく 授業料は年間12万円程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!