アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴不問のアルバイトって、本当に学歴を全く見ていないんですか?
学歴不問のアルバイトを何個も受けましたが、どこに受けにいっても「高校生?」と聞かれます。高校には行きませんと言ったら「そうか…」と言われます。
学歴を見るなら学歴不問とか書かないでほしいんですが。本当に学歴不問なのでしょうか…。

A 回答 (4件)

学歴不問と書かれてあれば、学歴は不問。



ただ、低学歴を積極採用とは書いていないでしょう?

そこも理解する必要があります。

要は、学歴よりも人柄や話しぶりなどでその人を判断し採用するという事でしょう。

貴方が採用されなかったのは、学歴以外の理由で落とされたという事です。
    • good
    • 1

高校生、と聞かれるあなたは実際何歳なのでしょう?


18歳未満は労働時間と深夜に働けないという制限がありますから、確認はするでしょう。
それに、高校生だと学校に行っている間は当然働けませんから、高校生かどうか確認が必要なのは普通ではないですか?
学歴が問題と言うより、シフトに贅沢を言っている、なんてことはないのですか?
いつでも入れます、というスタンスで臨む方が採用されやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…。確かに学生かどうかを訪ねることは必要でした。
自分でよく考えず質問してしまいました。すみません。
シフトというものがよくわからないのですが、いつでも入れますとは言っています。

お礼日時:2017/04/07 17:24

募集しているところによるとしか言い様がないですね。



全く不問のところもあれば、高校卒と大卒は問わないという条件的なところも有りますし。
    • good
    • 0

求人の「学歴不問」って、


学歴によって応募を拒否はしないよ、という意味であって、
学歴をまったく見ないという意味ではないです。

すごく優秀そうな高校生と、すごく無能そうな大学生が来たら高校生を採用するかもしれないけど、
普通の高校生と普通の大学生が来たら、大学生を取っちゃうんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!