プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日玄関の鍵が折れてしまいました。

折れた感覚もなく、家に帰って開けるまで気がつかなかったので、力加減とかではなく、老朽化してたんだと思いますが、寮に引っ越してきたばかりなので、まだなじめてなく、どうしたらいいか悩んでます。

まず自力で取り出して、折れてしまったのでスペアキーと交換してほしいことを伝えたいのですが、何とか自力で取る方法はありませんか?

折れた鍵で開け閉めできるので、卒業する四年の間黙っててもいいのですが、どうでしょうか。

A 回答 (4件)

寮なら管理する人か部署があるはずですから、そこに連絡してください。



自力で取るってことは、中にまだ入ったままということでしょうか。
それならもう鍵屋をよぶしかないし、場合によってはシリンダー交換になるかと思います。
でもそういう業者を呼ぶのも、賃貸のばあいは勝手にやってはいけませんから
指定のところとかあったりするので。

寮の管理人とか、管理担当の会社とかそういうところに連絡しましょう
    • good
    • 0

自力ではちょっと無理かも知れませんね。

鍵のトラブルは「鍵のレスキュー」に頼めば良いのじゃあないですか。
    • good
    • 0

大家さんに相談するのが筋です。


あなたの家ではないですから。
    • good
    • 2

私も小学生時代に同じ経験があります。


偶然通りかかった電力会社の人に助けてもらった時の方法をお教えしますね。
ピンセットで引っこ抜いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!