【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんばんは質問です。
私には2歳の娘が一人います。娘が生まれてから避妊はしてません。ですが、二人目ができません。
、産婦人科を受診して「出産経験のある事」「二人目ができない事」を説明すると
「卵巣がつまってるはずだから、卵巣掃除しましょう」と言われました。
次整理が終わったら掃除しに来てくださいと言われたのですが、卵巣の掃除とはどんなかんじでするのでしょうか?痛いですか?
そして、みてもないのに卵巣つまってるからって掃除しましょう!ってなるのは普通の事なのでしょうか?
経験ある方、知ってる方いたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

卵管の間違いじゃないですか?卵管造影もしくは通水検査等でつまりが無いか検査できます。

詰まりがあると激痛と言われている検査ですが、検査後通りが良くなるとゴールデン期と言われるほど妊娠率が上がると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頭の中でのもやもやがなんかすっきりしました!!
詰まりがあって激痛って怖いですが、娘に兄弟ができる確率が上がると考えれば心が楽です!