アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと別れて一年数ヶ月たったのですが今だに彼を不幸に落としたいって気持ちや、殺意が消える事がありません。
新しい彼は見つかりましたが、気持ち良く居られない自分がたまにフと現れて目の前が真っ暗になり倒れることがありました。
考えないように、思い出さないように頑張ってますがなかなか治りません…。
こんな精神的なダメージってどう乗り越えればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あたしは、振られた側です。

      補足日時:2017/04/07 18:27

A 回答 (5件)

こんにちは。



別れて一年数ヶ月ご経過してもそう言うお気持ちなのですね。。

相当醜い仕打ちをされたのかと思います。。。

『こんな精神的なダメージってどう乗り越えればいいのでしょうか?』

恨み辛みで生きていても何も収穫が出来ません、例え嘘でも良いから。

醜い仕打ちをした彼を哀れみ、彼の幸せを願うのです(嘘でも良いのです)

これを思い出すたびに苦しくても何度も願うのです。。

幸せを願うと、自分も幸福感が味わえるのです。。。やがて相談者の前に素敵な彼が突然現れ、内面から滲みでる優しい魅力に新しい恋が始まるのです本当ですよ。
    • good
    • 0

エコエコアザラク、エコエコザメラクと唱えてやるがいいよ!


メラメラメラ‼
    • good
    • 0

そうやって思い出して「ぐあ〜!」ってなるのもあなたの成長の糧ですよ。


いずれ「あ〜いうこともあったね!」って思えるようになるために、
あなたの心が少しずつ思い出して少しずつ慣れさせているんです。
その痛みは次第に薄れて和らいでいつか消えてくれます。
今はそのために必要な時間なんですよ。
そうやって少しずつ自分が成長している、その痛みだと思って耐えましょう。
    • good
    • 0

元彼さんはあなたの人生が狂うほどのひどいことをしてきたのですか?


もしそうなら、あなたがわざわざ努力しなくても、いつか彼は不幸に落ちますから安心してください(*^^*)
もし、ここであなたが不幸に落とそうとしたら、あなたとあなたの嫌いな元カレは同レベルの人間になっちゃいますよ。
『別れるということは、今後お互いの人生に関わらないという約束』と言う文をどこかで見ました。
大変辛いことと思いますが、今日から元カレに対する執着心をきれいさっぱり洗い流しましょう!嫌いな人のために、悩んであなたが得することはありません!
その、執着心を洗い流せば、あなたは絶対幸せになります!あなたの勝ちです\(^^)/
あなたの気持ちが、少しでも楽になることを祈っています。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の判断に任せたほうが良いと思います。
色んな理由があるのかもしれませんが、恋人同士でも、ルールは守らないといけないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!