地元に通ってるバスの名前


私の地元の駅にはローカルバスが通っています(有名なバス会社とかではない、ちょっと小さめのバス)

彼氏に「あなたの地元には何ていう名前のバスが通ってるの?」と聞かれ、地元のバスの色とか特徴はよく見るので分かるのですが、名前までは知りませんでした。(名前というのは〇〇バスと言うものです。例として京王バスとかがありますね。)

なので、答えられなかったのですが「え、言えないの?ドン引きした」と言われてしまいました。

地元のバス名が言えないのってそこまでおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何故か上の方文がダブっておかしくなっています汗

      補足日時:2017/04/07 19:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドン引きしていないから大丈夫。


「こいつ、天然やなぁ。バス乗ってんのに、バス会社言われへんわ。かわいい。」ぐらいにしか思っていません。

男は、鉄オタやバスオタなので、そんな事ぐらいわかってるやろ。と思っているのです。

「ああ~ん、わかれへん~。今度見に来て~ぇ。」と甘えて言っとけば大丈夫です。

男は、「直ぐ甘える。自分より馬鹿。体力的に劣る。」と思わせておけば大丈夫ですよ。

さあ、手の掌に載せて、コロコロと転がせてもてあそんでやって下さいな。
    • good
    • 0

いつも乗らないなら、興味ないから分からないよね。

自分も今の職場は車で行ってるから、バスは気にしたことがない。
毎日乗っている人達なら、知ってる方が多いでしょう。どっちにしろ、引かれる程のことじゃない。
    • good
    • 0

バスが生命線、みたいな生活環境のひとにとっては驚きなんでしょう。


私も自宅前を通っている路線が都バスなのか京王なのか関東なのか知りません。
乗るときは行き先が合っていれば路線はなんでも構いませんし。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


私も地域のコミュニティーバスの名称や愛称をいえません。
普段、自家用車を利用していますから当然かなと自分では思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きな人がいます。だけど、そのせいで友達にからかわれてしまいます。好きな人が近くを通ると「〇〇が

私は好きな人がいます。だけど、そのせいで友達にからかわれてしまいます。好きな人が近くを通ると「〇〇がきたよ!」とか「ほらほら~」とか友達に言われてしまいます。だけど最近では好きな人をバカにするように?なってしまったんです。例えば好きな人がコケたりするとぷっと笑いだしたりします。というのも一々行動を観察して変なことをしたら笑いだしたりするようになってしまったんです。友達に「そう言うのやめて」と言ったんですがやめてくれる気配がありませんでした。私はとても嫌でした。何故なら好きがバレてしまいそうだしなにより私も一緒にバカにしてると勘違いされて嫌われてしまいそうだし…。
こういうのって度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?

Aベストアンサー

こんばんは。季節外れのお化けではありません(笑)

相談者様はお友達に好きな人がばれるのが怖いではなく、お友達に好きな男性をバラサレそうになり困っているのですね。。

お友達にも彼を人知れず隠れファンがいたりなんかしてね。。^^人が人を好きになる
事は大変大切で健全な事だと思うのですが。。この頃は何を見てもキャpキャピ年齢ですから仕方ないと思いますが。。

彼も薄々気づいていると思います。。このままお友達にイジリ壊される位でしたら。思い切って、彼に告白してみたら

(て度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?)

穂心配無用既にバレタと思って下さいね。ここまで来たら告白しかないでしょ。。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。


先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?
生きるって、面倒臭いものですね。

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。


先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言われるとおりだと思います。

他人を簡単にランクづけしたり、特殊な範疇に入れたりできる能力はすごいとは思いますが、どうして、ある人が「勇敢な人」とか「臆病で弱虫な人」とか言えるのでしょうか?誰かが言っているのですか?

私だったら、他人を判断する時は自分自身で判断したいと思います。人が何と言おうと、私は自分で当人に会って確かめたいです。そしてもし私も、その人が「弱虫で臆病な人」だと思ったら、「ほんとうはあなたは勇敢なんだぜ」なんて、言いません。

その人はその人の考えがあって、他人から弱虫で臆病だと思われるように行動しているのだろう・・・と思い、その行動は、その人の自由だと思いますよ。他人がどのように行動しようと、反社会的ではないかぎり、その人の自由だと思うようにしていますよ。

だから私は、自分に実害が及ばないかぎり、他人をほめたり、けなしたりしないで、自分の世界に没頭します。

あなたの質問からは、あなたがどのように生きていきたいのか、よくわからない感じです。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?
生きるって、面倒臭いものですね。
でも、面倒臭いから面白いのかも知れませんね。

人に厳しくして非難して中傷するような輩はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢する事が前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い奴に限って、自分より立場が上の奴とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良な訳じゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める奴は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人を駄目な人と言う厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

私は何を言われても動じない自分でいたいと思っています。
女々しいも男らしいも人によって基準は違うし、大体他人に言いたい放題好き勝手言っている人は、自分が言われたくなくて先に相手を攻撃しているのかな?って。

それにそういうことを言う人は他人に自分のコンプレックスを重ねているだけだから、あぁこの人はこういうことに悩んでいるのかぁって思って話は聞き流しています。
勿論、理不尽なことを言われればイラッとする事もありますが、言い返したら相手と同じレベルまで落ちますので。

一番は、相手の言葉に一々左右されない自分の軸を持つ事だと思います。

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

現代社会では「男らしい」、「女らしい」というのも男女差別として捕えられますから注意ですよね。
誹謗中傷することに快感を覚えている人たちがいるのならば好きなように言わせておけばいいと思います。
所詮自分は自分、他人は他人ですよね

Q女子高校生ですm(_ _)m 同じ学校のある男子が私にLINEで 「俺のことが好きなの?」とか「〇〇

女子高校生ですm(_ _)m

同じ学校のある男子が私にLINEで
「俺のことが好きなの?」とか「〇〇さんは俺の恋人」とか「まじ彼女ほしい」とか「一緒に〇〇したい」とか「童貞卒業させるの手伝って」など冗談ぽく言われる時が度々あります。

わからないことなどがあったりすると親切に教えてくれたりもしてそこは大変ありがたいと思ったりもします。
私には彼氏がいて、そのことも彼は知っています。

こういう状況で、私は彼からどう思われているのでしょうか...

単純に友達としていっているのか...
思わせぶりな言動をしているつもりなのか...
好意を持たれているのか...

回答お願いします

Aベストアンサー

好意というよりも都合の良い女と思っている節がありますね。
隙を窺っているのでしょう。
そんな男子には「そういう冗談は嫌い」とはっきり言わないと調子に乗るだけです。
その前に大勢の前でチラッと「私は硬派な男の人が好き」とか漏らしておくと効果的です。

今の彼氏と別れた後でその男の子とお付き合いしたいと思うなら今から徹底的にこちらのペースでお付き合いができるように”調教”しておきましょう。
そのくらいの強かさは持ってないと手籠めにされて捨てられるのが落ちですからね。

Q地元で有名な病院に毎月1回通っています。症状が安定してるので紹介状を書くので町医者に行きなさいぐらい

地元で有名な病院に毎月1回通っています。症状が安定してるので紹介状を書くので町医者に行きなさいぐらいの事を言われました。先月にも同じ事を・・・。しつこいから少し怒り加減で言うと今すぐとは言わないから前向きに考えて下さいとの事でした。この病院だったら安心して任せられると思い通っていたのに残念です。こんな事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>こんな事ってあるのでしょうか?
あります。
そして町のクリニックで対応可能な症状まで落ち着いているのなら、当然のことです。

大きな病院は基本的に重篤な患者を診るためにあります。
重篤な患者はたくさんいて、病院は常に忙しい状態です。
医師は外来をギリギリまで行い、昼食を摂る間も無く手術に入る時もありますし、手術が終われば病棟回りです。
町のクリニックでも充分対応できる症例や患者は当然そちらで面倒を見てもらうようにします。
同じように症状が落ち着いて町のクリニックでも対応が可能になれば、そちらを紹介し、対応してもらうのが普通です。
症状が安定しているのに、大きな病院でその患者さんに時間と設備を取られていては、他の大きな病院の設備などを必要としている患者さんに時間と設備が使えなくなってしまいます。
これを続けていると、一般的にいう「モンスターペイシェント」に近いという扱いになります。
モンスターペイシェントとは、自己中心的な要求を医療機関や医療従事者に対して行う患者のことです。
質問者さん自身の「信頼できるから」という客観性のない主観的な主張で、他の必要な患者さんに割くことのできる時間と設備を使うというのは、非常にもったいなく残念です。

町のクリニックの医師のレベルは低いわけじゃありません。
そもそも開業するくらいの医師は、以前は大きな病院で部長などを務めていた医師で、その実績と経験があります。
大きな病院で紹介してくれる医師と同じ医局で、指導を受けた先輩の医師である可能性も高いんです。
町医者をバカにしないで、他の患者さんのことも考えて見てはいかがでしょうか。

>こんな事ってあるのでしょうか?
あります。
そして町のクリニックで対応可能な症状まで落ち着いているのなら、当然のことです。

大きな病院は基本的に重篤な患者を診るためにあります。
重篤な患者はたくさんいて、病院は常に忙しい状態です。
医師は外来をギリギリまで行い、昼食を摂る間も無く手術に入る時もありますし、手術が終われば病棟回りです。
町のクリニックでも充分対応できる症例や患者は当然そちらで面倒を見てもらうようにします。
同じように症状が落ち着いて町のクリニックでも対応が可能に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報