アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分に自信が無いです。メガティブだし、心配性だし、人がコソコソと話していたりしたら、自分の事をからかわれているのだと思ってしまい、ストレスがすごくたまります。 どうにかしてこの性格を直したいです。アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ。


この世の中いろいろな人がいます。
例えば、
かなりおしゃべりな人。
おしゃべりではないけど、かなり聞き上手な人。
人の話しなんか、ろくに聞いていなく自分の話しを優先する人。
やたらとうるさい人も、静かな人もいます。
・・・
まさに十人十色ですよね。

自分自身はどうかなぁ(._.)
あまり付き合いがいい方ではないし、いやむしろ悪いかなぁ(>_<)
自分もネガティブの所はあります。何か思い出したくない事ばかりだなぁ。

でも、それでも色いろ考えても、最後には『なるようになりやがれ!!』と、吹っ切れるんですよね。
この性格の全てが自分なんです。もって生まれたマイナスかも知れないけど、これが自分です。
その性格を自分から離す事はできないんですよね。
離そうとしても、いつもついてくるんですよ。
ですから諦めて、いつもその自分を、かわいそうだからこそに、そ~といつも胸に抱いています(^_-)-☆

でも、その持って生まれた性格は悪い事ばかりじゃないですよ。
いい所もあります。
それは格闘技をいつまでも、好きでやっているという事かなぁ。

₋かりん₋さんは、自分に自信がない。ネガティブ、心配性、人のコソコソ話しのストレス。
でも、これが₋かりん₋さんのもって産まれてきた性格なんですよね。
その性格を消す事はできません。

心の中で「どっか行ってくれ(;_:)」と言っても、いつもついてきます。
例え100メートルダッシュをしても、その後から、ポチポチ...と。
その自分を捨てる事はできないんですよね。
ですから、その自分をそ~と大事に胸に抱いててあげてやってください(^_^)

でも₋かりん₋さんのいい所もキッとあると思います。
何でもいいんですよ。
ヨーヨーが得意版でも。
動物が大好きな人でも。
ある趣味をもってるとかでも。
他人の事であっても、よく考えてあげる優しさをもっているとかでも...
・・・

またこういう風な考え方がありますよ。
例えば自分に自信がないとありますが、
自信満々の人より、その事に対して自信がない人の方が、第三者の人が接しやすいんですよね。
ネガティブでも、心配性でも、どっちかというと自信満々の人より、接した人が笑顔で何かと助言を出しやすいですよ。
逆に自信満々な人に対しては、(何この人、エラそうに・・・(T_T)/~~~)と敵意をむき出しにさられそうですけどね。
人間の感情というものは不思議なもんです。

要は今のありのままのもって生まれた₋かりん₋さんの性格そのものを大事にしてあげて下さい。
それはプラスの性格ももちろんですが、マイナスの性格もです。
その全てを胸にやさしくず~と抱きしめていてやってください。

長くなってすみません。後ひとつだけ。
自分の考えが落ち着いてきたら、
今の自分自身の心の体が着ている服をオシャレティックにしてやっても面白味がありますよ(^。^)y-.。o○

この平和な先進国日本です。
つまり色々な習い事があります。
本屋に行けば、色々な通信講座とか。
図書館のある所に行けば、色々なクラブの集まりとか分かりますよ。
(こっちの地域ですと、そこで絵画等々の素人のみなさんの一般展示も、よくやってますよ)
後は空手道場とか、ペン習字とか、筋トレジムでも・・・いくらでもあります。
何か挑戦をしてみて心にオシャレな服を...気が向いたらどうですかねぇ。
つまりその事に関してのプロフェショナルになりますよ。

そこで自分自身に自信がついて来ると思います。
でも自身が付いたとしても、自信がなかったころの原点の自分を忘れないで下さいね(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ていねいに答えて下さりありがとうございます!やっぱり、自分を受け入れるということは大切なんですね。
何か趣味など見つけたいと思いました。本当にありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 12:46

私も貴方と同じです!


40過ぎて子供が居ても同じく悩みます。
小さい事、過ぎた事はクヨクヨしない。
貴女を良いって言っくれる人は必ず見つかるよ!

だって、みーんな、自信満々で傲慢な人より、チョット自信が無くてぼんやりしてる人の方が話しやすいもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!最後の一言で、少し自信がつきました!ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 12:47

私も 以前 質問者さんと同じ心境で 5年間以上 周りの人や外出も怖くなり 各地の精神科を探し回ってました。



原因の一つとして言えるのが 自分に自信が極端にないと 周りがそう思ってなくても ご自身での思い込み(被害妄想)が大きくなることです。
解決策としては、苦手なことでもどんどん人と交流を広げていくことが大切です。
人間 内にこもることで 楽なようで 反対に更にマイナスに捉えることは、どんな人間でも そうなっていきます。

世の中1人1人 が自分の人生を中心に世の中 回ってるので その人その人 悩みやストレスを何かを 必ずかかえてます。
自分だけじゃないと感じれた時が質問者さんの悩みが解決する その時です(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで「自分だけが」みたいな考え方をしていたので、思い込まないようにしたいです、ありがとうございました

お礼日時:2017/04/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!