今、警察24時という番組をみていたのですが
逮捕されるシーンで犬の鳴き声が聞こえてきました。
そこで思ったのですが、逮捕された後に残ったペットの
面倒は誰がするのですか。

特殊なペッドを飼っていて、すごい手間とコストが
必要なペットを飼っていた場合で、近親者がいない場合
そのペットはどうなってしまうのでしょうか

A 回答 (6件)

>逮捕された人が飼っていた、ペットが

>どう対応されるのか、質問しているだけなんですけど

だから、「殺処分」も
選択肢の1つだと回答したら、

・ペットには罪がない
・殺処分で良いのなでしょうか
・回答があまりにも当回しすぎて、よくわかりません

とか、お礼に書くから
そのお礼の回答に対して答えただけ!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あの別に貴方の回答を否定しているつもりは
全くないですけど。
殺処分される事に対しての否定なんです。

>別に税金でなんとかしろじゃなくて

>この質問の回答として、殺処分で良いのなでしょうか

殺処分 良いか?、悪いか?
常識で考えたら悪いとわかる事でしょう・・・

>回答があまりにも当回しすぎて、よくわかりません

殺処分にペットの罪は、無関係!
これで、理解できますか????
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

何か話が入れ替わってませんか。
殺処分に対して質問していません。

逮捕された人が飼っていた、ペットが
どう対応されるのか、質問しているだけなんですけど

>ペットには罪がないのに。

これって 飼い主の罪にかけているのですか?

それは、置いといて(笑)
罪が無くても どうする事も出来ません

まさか、ペットには罪がないから
税金でなんとかしろと?

どうにもならない場合
処分しかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>税金でなんとかしろと?
何か勘違いしてませんか
逮捕された人に飼われていたペットはどのような対応に
なるかの質問です。

別に税金でなんとかしろじゃなくて
この質問の回答として、殺処分で良いのなでしょうか

回答があまりにも当回しすぎて、よくわかりません

ペッドなのかペットなのかはっきりしろ。

>逮捕された後に残ったペットの面倒は誰がするのですか。

「面倒をする」という日本語はない。

>近親者がいない場合
>そのペットはどうなってしまうのでしょうか

近親者以外は世話をしちゃいかのか?
「逮捕者のペットの対応は?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません、日本語の使い方が変で。

ところで
>近親者以外は世話をしちゃいかのか?
これって当てつけですか。

動物保護団体が引き取って面倒を見てくれます。

逮捕者の拘留機関が長ければ、本人の了解を得たうえで引き取り者を探すか、場合によっては処分されます。
    • 1
この回答へのお礼

>場合によっては処分されます。
それもあり得るんですかね。
ペットには罪がないのに。

>逮捕された後に残ったペットの

>面倒は誰がするのですか。

基本的に家族、知人、友人でしょうね

>近親者がいない場合
>そのペットはどうなってしまうのでしょうか

弁護士が、なんとか探すでしょう
最悪、処分もあるかもね~
    • 0
この回答へのお礼