プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、minecraftというゲームをしようと思い、起動してみました。すると!
なぜかランチャーのプレイを押しても一向にロードがされません。
PCを再起動して、もう一度起動しました。するとロードが少し進んだ瞬間。。。
minecraft は動作を停止しました。と出てきたんです。
原因を調べています。というロードの後、原因が見つかりませんでした。見つかり次第メールを送信いたします。みたいな、メッセージが出てきたんです。
何か原因の分かる方いませんか?
minecraft:プレイしようとしたのは、1.7.10
ランチャー:最新(今のバージョンを忘れた)
OS   :Win7
PC :lenovo ThinkPad

A 回答 (1件)

パソコン (Lenovo ThinkPad) のスペックが判らないと、動作環境にあっているかどうか、足りないものがあるかどうか等の推測ができません。

エラーが出ている場合は、一字一句正確に教えてもらうと原因の究明で検索する際に非常に助かります。

因みに、Minecraft の動作環境は下記のようなものです。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

必要スペック:CPU Intel Pentium D 2.6GHz/AMD Athlon 64(K8) 2.6GHz、メモリ 2GB、GPU オンボード・CPU内蔵 Intel HD Graphics/AMD(旧ATI) Radeon HD Graphics (OpenGL 2.1)、HDDの空き 200MB、Java 6 Release 45

推奨スペック:CPU Intel Core i3 2.8GHz/AMD Athlon Ⅱ(K10) 2.8GHz、メモリ 4GB、GPU nVIDIA GeForce 9600 GT/GeForce 200シリーズ/AMD Radeon HD 2400(OpenGL 3.1)/Radeon HD 5000シリーズ(OpenGL 3.3)、HDDの空き 1GB、Java 8の最新版

Java が入っていないと動作しません。必要スペックでは、Java 6 Release 45 となっていますが、推奨環境の Java8 の最新版で良いと思います。CPU 内蔵のグラフィックスでもそこそこ動作するようです。その点は、敷居が低いですね。
https://java.com/ja/download/

Minecraft Ver.1.7.10 とのことですが、下記に動作報告があります。最近のCPU内蔵のグラフィックスでも、バニラなら軽いようですね。
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/709.html

Ver.1.7.* の注意点が下記のようなので、できたら Ver.1.8.* 以降の方がよさそうです。
"Minecraft 1.7以前では1コアしか利用できない。1.8以降にアップデートするか、軽量化 MOD の OptiFine を導入することでマルチコア対応となるが、それでも最大4コアに限られる。"

以上、該当する項目はあったでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し探してみます!回答ありがとうございました!
1.11.2でも動作しませんでした(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!