アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前にSBI証券で住友不動産販売の現物株を80株買いました。

ほったらかしにしていたのですが、大和証券から公開買付の応募案内が送付されてきました。

SBIでは住友不動産販売の単元未満株の取引は出来ないみたいなのですが、この場合、大和証券の口座を開設して、大和証券で公開買付の応募をするしかないのでしょうか?

応募に応じなかたらどうなってしまうのでしょうか?

仕事が忙しく、大和証券に行く時間がなく困っています。

お詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大和証券の口座開設はネットでできるので店舗に行く必要はありません。

スマホからなら最短1日で開設できます。開設後に株式の移管をするわけですが1週間ほどかかります。5/1までですから余裕で間に合いますね。
http://www.daiwa.jp/open/

移管も何もせずにSBIにおいたままなら、TOB終了後に強制的に買取で3600円x80株の代金がSBIの口座に入ってきます。お金を早く受け取りたいなら大和に移管、待てるなら放置が簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に早くお金が必要ではないので、放置していても大丈夫だと安心しました。
放置しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!