プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分を悪くされるかもしれませんので、男性の方は読むのを控えたほうが良いです。


小学生の頃、買い物に行った先で同い年くらいの男の子と目が合い、「キモw」と笑われました。


これも小学生の頃の話ですが、親戚のおじさんが家に泊まりに来た日があって、私もまだ小学生だったので、純粋な気持ちで一緒に寝ました。しかしその夜、違和感を感じて目を覚ますと、体を触られていました。


中学生の頃は、私を極力避ける男子がいました。私の半径1m以内には絶対に入ってきませんでした。席替えで隣になった時、すごい嫌そうな顔をされました。


これらがトラウマなのか、私は男性が嫌いです。


気持ち悪いし、色んな意味で怖いです。


でも、周りのカップルを見てると羨ましく思い、私も恋がしたいなと思ってしまいます。


男嫌いって言ったり恋したいって言ったり、なんだか矛盾しているしおかしいですよね。


なので私は、男嫌いを克服したいです。


何かいい方法はないでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

それがトラウマになっている、とか、


男ぎらいです、というのを意識しないようなしたらどうかしら?

誰にだっていろんなトラウマ(のようなこと)はあるけど、
今の生活に夢中になることで、薄れさせていく。

男だから好きとか嫌いとかではなくて、
みんな同じ人間よ~くらいの気持ちで、自然に暮らしていけばいいのでは?

まわりの男性でも女性でも、子どもにも高齢者にも、家族にも近所のおばちゃんたちにも
自然体で接することができるようになるといいですね。
それで、克服できるかもしれないし、
男性といるとリラックスできなければそれはそれで自分はそうなんだ…と受け入れていいと思います。
    • good
    • 1

男の子のお友達もいませんか? 恋しなくても日常の会話を楽しんではどうでしょう。

 そのうち平気になる日もくるかもしれません。
    • good
    • 1

トラウマを克服するのは難しいです。

克服するには、ちょっとずつで良いので、男性と接するしかないです。でもトラウマなら克服するのは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!