プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って本当に幸せですか?

A 回答 (18件中1~10件)

幸せかどうかは結婚してみなくちゃわからないかも。


結婚生活だって、専業主婦やキャリアウーマンだっていて、仕事好きな人が、専業主婦になったりすると一気に不幸になったり…自分にあったライフスタイルを崩さず結婚生活を送ることができたら幸せになれると思います。
    • good
    • 0

離婚しましたが、子供に会えたのは人生最大の喜びでした。

今は離れて生活(海外在住)しているので、定期的にビデオチャットで話しています。会いたくて会いたくて仕方ないです。自分の生き甲斐です。命です。これが結婚で得た最大の幸せです。
    • good
    • 4

私は幸せです。


夫に出会って、結婚して数年たって、人生で初めて、本当の幸せと愛情の意味がわかりましたし、それを身を以て経験しました。
それは、私の旦那さんが、私を、愛し幸せにする能力がある人だからだと思います。
そういう、女性を愛し幸せにする能力自体が無い男性は大勢います。私の実家の父もそうでした。私の母は不幸でした。
だから、結婚が幸せかどうかは、結婚相手が、自分を愛し幸せにする能力がある男性かどうかによります。そして相性がいい事も重要です。
誰でもいいから結婚さえすれば誰でも幸せになれるとは限りません。
    • good
    • 3

少なくとも、夫婦間だけで性交している限り、エイズには感染しない。

    • good
    • 1

努力次第です。


あなたが、相手がしあわせになろうとすることしかないです。
    • good
    • 2

先日息子が就職で2ヶ月ほど遠方に研修で引っ越しをしたのよ。

自分の家庭は仮面家族だったので参考にならなかったが、たった2ヶ月で帰ってくる(そのまま赴任かも知れんが)のに、母が交通事故死したときより今が哀しい。
そう言えば、仕事の仕方が子を持って随分変わった。他人の失敗を含めて考えられるようになった。未婚の人って、歳を食っても自分に不利益があると耐えられないので不満を言いまくる。
妻と引っ越しの帰り、「これからは新人の人に優しくしなきゃね」と言われて、ほんとそうだなと思った。俺はまたヒトとして育った気がする。
数日後の新人紹介の日は、顔をまじまじと見てしまった。「頑張れよ」って。
歳を取ると、優しくなる人とキツくなる人に大きく別れるのは感じていた。俺は優しくなれる気がする。

何かのCMでみたが、子が出ていって、子は親のことを思い出すのは数回、親は毎日と言っていた。それが俺にはわからなかった。今は毎日泣きそうなくらい息子を思い出す。ちゃんと食ってるかな、凹んでいないかな、早く帰れてるかな、いい職場であるかな。

結婚してよかったとつくづく思う。6月に帰ってきて欲しい。こんな感情は初めてだ。家族が欠けて苦しいなんて。

こうなれたのは、妻が幸せに育っていたおかげだ。彼女の両親に感謝したい。俺の家族と育てられた思考では不可能だった。結婚はいいぞぉ。
    • good
    • 4

まあまあ面白いよ。


自分ひとりでは金が10億円あっても喜びなどたかが知れてるが、
いまは一緒に楽しむ相手がいるからな。
    • good
    • 3

幸せです。


一時的に不幸に思える場面もありますが、幸せになる努力をして幸せの実を結ぶので
何事にも代え難い幸せがあります。

未婚時の幸せがあるかと言われるとありません。
幸せには種類があって
子供の幸せ→親が教えて、親が多くを与える
恋人の幸せ→相手が恋人に与える事が多い
結婚の幸せ→残りの人生を共に作って行くこと
二人で目標を作り、二人で努力し、笑い、悲しみ、怒り、楽しみます。

結婚して不幸せと感じている方は、目標の共有が無いとか、とちら一方的、
相手を許さない、情報共有できない、勘違いなどです。

幸せは与えるものです。努力も必要です。お互いのことを想えば幸せになります。
    • good
    • 1

他のみなさんの回答がそれぞれが素晴らしいですね。


否定的な意見を聞きたそうな質問なのに(苦笑)

回答ですが、しあわせが何なのか、そのとらえ方によるでしょうね。

私はもちろんしあわせです。
もし、過去に戻れるとして、どの時点に戻りたいか?と聞かれたら、私は迷わず結婚した時と言います。(もちろん妻と一緒ですよ)
決して、独身時代には戻りたくないです。

私は妻に、人生をもらいました。20年一緒に暮らしていますが、その思いは変わりません。
彼女でなければ、私の人生はなかったと思います。彼女に出会えて、わたしは本当にラッキーでした。
そういう意味では、「結婚が」というより、「誰と」「どう」生きるのかが重要なカギだと思います。

しあわせは決して「空から降ってくるもの」でもないし、「誰かがくれるもの」でもないのです。
ふたりで積み重ねていくことなのです。

お互いに「感謝の気持ち」を忘れない事。それさえ守ればきっとしあわせになれる、私は思います。
    • good
    • 2

結婚は、幸せになれます。


二人で困難を分つ事もできる。
一人が良いなら、一人で歩むのも良い。
だけど、人間は一人より二人が良い、
少なくとも、家族で過ごす事は実り有る人生を
送れる気がします。
人間は、一人で成長は出来ないものですし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!