アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこんなに恋愛相談が多いのでしょう。
あと病気相談、
今日は天気悪そうなのでスマホの花札ゲームをします。
皆さんはスマホでどんな事しますか?

A 回答 (4件)

スマホは同調しません、花札ですか・・優雅ですね、久しく使わず行方不明、娘2人には教えたのですが、全く興味を示さず。



恋愛相談ねぇ、世界に冠たる通信ネット先進国、新型民主主義、気軽に質問出来る環境、様々な行き方が新鮮味を持って提供される。
翻って吾が世代は「男女席を同じうせず」の明治時代両親、如何に目を盗んで小銭を誤魔化して、「あの娘(こ、と読んで下さい)を三本立ての映画に誘おうか」がスリル満点、精々その程度がスリルだった・・。

そこで今はあらゆるパターンの相談を見て、古来の感覚と対比させての「真面目な回答」を纏める、という「世の為、人の為」努力はしています。
案外と新鮮味を感じてくれる人(若者に限らない)も多く、超間接的少子化対策に貢献しているかも知れない、という自負も生まれて毎日励む次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の方がよかった事もありますが、今の時代もじょうずに生きていらっしゃるんですね。

お礼日時:2017/04/08 07:37

おはようございます。


私も恋愛カテ質問には否定的かつ、ほぼスルーです。
ご本人とお相手、とり巻く環境など、わかりませんので、第三者、ましてやネット上の意見が参考になるとは、とても思えないのです。
皆さん仰るように、「ちょっと聞いてよ」か「単なる交際自慢」なのか「不安なだけ」なのか、「恋愛依存」なのかわかりませんが・・・
小学生で、彼女、彼氏など、イマドキ、時代が違うなぁとも思います。ま、平和なんですかね(笑)。
妊娠でしょうか?も多過ぎます。匿名とはいえ、無責任さを恥じるべき事だと思いますし、これはもう、自己責任としか言いようがありません。
病気に関しては、病院を受診しましょう!で済みますが、質問される方々も、それは承知の上かと。やはり不安で聞いてみたいのでしょうね。
スマホは持っていませんので、PCでネットショップ検索、youtubeで音楽を聞いたり、麻雀ゲーム(イカサマっぽくてムカつきますが・笑)などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生で彼氏、彼女というのは早いなあと思っています。

お礼日時:2017/04/08 07:32

恋愛相談とか。


幸せすぎて 本気には なりませんね^_^
サイエンスや物理的な 質問回答とか 好き。
スマホでは このサイトで 施工や法律 心理学 サイエンス 世界情勢とか 見るのが好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、何かノロケられてるような…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 02:42

恋愛相談は正解がないから多いいんですかね〜ほんと多い



スマホで漫画読むのが1番多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど恋愛に正解なんてないですよね、
漫画は単行本で読みまくりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!