質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

朝鮮総連

朝鮮人民軍はテロをおこしますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本を取り戻す時です

      補足日時:2017/04/08 08:02
  • そして、在日企業は優しい日本人から暴力で勝ちとった在日特権、これは情けでしたが、図にのり、そこから、ヤクザやチンピラ
    などの在日屑と連携をとり在日人脈をつくりあげ優秀な日本人を落とし朝鮮人を上げる人事を、くりかえして来ました。
    優秀では決してなく、ズルイだけです。
    国籍なんて、日本人を殺しなりすます
    背乗り「はいのり」をやり続けた結果
    在日の人口は何人なのかわかりません。
    五千万匹居ると言われてますからね?
    自覚なしですが、
    だから目にみえる朝鮮人は今直ぐ殲滅しなければならないのですよ。

      補足日時:2017/04/08 08:18
  • 秒読みの有事 起こると同時に今俺の言ってることは現実味を帯びてきます。
    もはやなりすましの右翼なんぞ?
    帝国右翼でもありですから。
    朝鮮人がやっても自分で首を絞める事にしかならない!
    身を守る為だけに普通を装うだけで冷や汗ものだろう?
    なりすましなんてもう居ないのが現実、
    周りは追い風です、
    朝鮮人よ?
    覚悟しろ!

      補足日時:2017/04/08 08:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

生贄暮らしは、自分の国で暮らすのも生贄暮らしになります。

結局、誰も生き残れ無いのです。因果応報ですね。
    • good
    • 0

朝鮮人は、馬鹿だから使いやすいのでしょう。

頭の良い日本人は、使えないで使われる事になってしまう。キルケの魔法にかかった朝鮮人は、利益誘導に利用され次第に日本人は、疲弊して潰れる構造ですが、それをも理解して社会構造を作り出し世界を作り変えてしまいます。
    • good
    • 0

敗戦の戦術を学習して起きましょう。

これがジャパンハンドラーが作った世界です。次第に日本人比率を変え全て制圧する体制なのです。すると日本人の日本は、海外に移り始め世界が日本になって行きます。日本を明け渡し世界を手に入れる構造になっているのです。
    • good
    • 0

>○○は××ですか



最近増えているバカなパヨクや工作員と同レベルの文章だな。
知識が貧しい上に考えも浅いから、この程度の文章しか捻りだせない。

お前は愛国者気取りで粋がって満足かもしれないが、一般人に 保守=レイシスト という誤解を招く上に、それをパヨクに利用される怖れすらあるので、非常に迷惑だ。



それとも、工作員の成り済ましなのか?
「朝鮮総連 朝鮮人民軍はテロをおこしますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前とは誰のことか?
考えてもみろ?
あんたの考えかた、古いぞ!
もう古い!
もういいだろう、
レイシストを後押しするどころか環境は朝鮮人皆殺しについていかねばならない!
やつらが本当に朝鮮じん民軍なんだらね。
この流れで、朝鮮人が日本人を一人殺せばそれが実体化する。
あんたは遅れて非国民だよ?

お礼日時:2017/04/09 10:08


https://www.youtube.com/watch?v=EVmCK_0Z27w
パパの友達に恋しちゃった玲美ちゃんをみて落ち着いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだこりゃ?
なめてんのか?

お礼日時:2017/04/08 08:34

そうですね?


今にも有事が起これば朝鮮人は皆殺しです。
いや?朝鮮人が犯罪を犯せばテロですね?
日本人を傷つければ、
朝鮮人は全員銃殺


質問者さんがどうなのか定かではありませんが
暴力的なことをいう日本人を演じる事もできます
 ”在日”であることや、日本人と容姿が似ている、紛れることができるため
それが日本人の意見であるかのように演じ、
日本人の印象をおとしめる手段なども多く取られています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
朝鮮人が決して言わないワード、血が濃い 背乗り スヒョン文書 朝鮮進駐軍 どれも朝鮮人が拡散を恐れる検索されては困るワードですが?
コレを拡散している私は朝鮮人なんぞではありません。
口を慎んで頂けますか?
汚らわしい朝鮮人ではなく、
日本の侍ですよ。

お礼日時:2017/04/08 08:26

https://matome.naver.jp/odai/2134598749583015001
こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト

パチンコ業界の年間売り上げは3000億ドル、
日本円でおよそ23兆円にも上ると言われてますね・・
有田芳生や、福島瑞穂、日本の政治家もそりゃ 財力で掌握されますわな・・



http://erakokyu.blog.jp/archives/tbs-140713.html
【TBS在日枠採用が始まり】TBS社員の独り言「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」



テロをおこさなくても
すでに日本の中枢はおさえられてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?
今にも有事が起これば朝鮮人は皆殺しです。
いや?朝鮮人が犯罪を犯せばテロですね?
日本人を傷つければ、
朝鮮人は全員銃殺

お礼日時:2017/04/08 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国で反日運動が起きる理由の半分以上は、親北朝鮮派の工作によるものではないのでしょうか?

韓国で最近また反日運動の機運が高まっていますが、反日があそこまで高まる理由がとして南北分断があり、北朝鮮が日本と韓国の離間を狙って工作を働きかけているからではないかと思うのですがいかがでしょうか。
証拠として、南北分断の影響を受けていない中国朝鮮族による反日運動はほとんどないこと、一般庶民のレベルでは日本に親しみを持っている韓国人は多いことが挙げられます。

Aベストアンサー

質問者の読みも正解かもしれませんね。
質問と違がいますが
私が一番疑問に思っているのは慰安婦問題です。
家族を大事にし泣き叫び抵抗するあの国民性で、日本兵に娘が強制的に
拉致され誰も反抗しなかったのか、あの国民性で信じられないです。
今の反日運動と同じ国民とは思えません。
現在、もし中国に慰安婦として拉致されたらどういう動きをするのだろう。
昔と同じように黙って見逃すのか、抵抗するのか・・・・
日本でそういうことをしたら日本人は黙ってはいません。
日本人は最後は自決で対抗したのですよ。
韓国は歴史をねじ曲げることが明白ですね。
ベトナムの慰安婦問題は隠していますし。
洗脳されやすい国民性なので、親北朝鮮派がやりやすい環境ですね。
高学歴の人が嘘の反日教育に気がつかないというのも変ですね。
司法も国民の声で動きますし。
不思議な国民性です。

Q韓国人が金に困ると 【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。 この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既

韓国人が金に困ると
【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。
この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既に90歳くらいの方々で。
多数は 亡くなられているはず。

それに 慰安婦とは 志願してなる
高級売春婦【高級取り】らしいのですが?
マジですか?
韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?
バブル期を経験して 破綻寸前の 韓国を 罵倒されながら またもや 礼節に 日本人は 救うのですか?

Aベストアンサー

今も続く捏造の歴史と反日教育を辞めて正しい歴史を叩き込み続けて40年もすれば歴史の認識程度は治るかもしれませんが、
近親相姦を、何世紀もやり続け濃くなり過ぎてしまった血は治らない奇形民族です。
この血が混ざる事を嫌い
韓国人男性と結婚を禁止する国が複数あります。

Q辻元清美はどこに隠れてるんですか?

辻元清美はどこに隠れてるんですか?

Aベストアンサー

辻本清美は、内縁の夫である元日本赤軍で現在第三出版社長である北川明氏のアジトに隠れていおります。
朝鮮総連職員や北朝鮮工作員が護衛しているようです。

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q慰安婦問題って本当にあったんですか? どんな問題なんですか?

慰安婦問題って本当にあったんですか?


どんな問題なんですか?

Aベストアンサー

日本国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題についての本格的調査を行い、1992年7月6日、93年8月4日にそれぞれ調査結果を発表しています。

その結果である『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)復刻版については、こちらのリンクで確認できます。

デジタル記念館慰安婦問題とアジア女性基金 慰安婦関連歴史資料
http://www.awf.or.jp/6/document.html

「慰安婦問題」について、日本軍による「不法な強制」があった事は、すでに「史実」として確定しています。

単に旧植民地だった朝鮮半島や台湾において「軍による慰安婦狩り」の史料が発見されていないだけの話です。

実際問題としても、中国や東南アジア・太平洋地域などの占領地においては、業者を介さず、軍が直接、慰安婦を徴集していました。
(有名なスマラン事件も、そのケースに該当します)

従軍慰安婦がいなかった、というなら、当時の名称である「軍慰安所従業婦」と呼べばいいだけの話です。
もっとも「従軍慰安婦」の「従軍」などという曖昧な言い方より「軍慰安所従業婦」の方が軍との関係がいっそう明確になるという気がしますけど。

重要なのは「慰安婦問題」について我が国を批判しているのは、そもそも韓国だけではない、という事です。

世界各国の慰安婦対日非難決議
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329274

ちなみに、慰安婦の募集や慰安所の設立・経営は民間の業者が行っていたことであって日本政府や軍は関与していない、という主張をよく見かけますが、軍慰安所それ自体が、軍によって作られたものなので、その主張は成立しません。

そもそも「軍慰安所」あるいは「陸軍慰安所」「海軍慰安所」というのは、当時の公文書に出てくる公式の名称です。

軍自らが公然と「軍慰安所」という名称を公文書で使っているのですから、民間の施設であるはずがありません。
軍の施設に決まっていると言って良いでしょう。

また、軍慰安所には

軍が直接管理していたもの

業者に経営させていたもの

元からあった売春宿を軍の慰安所として指定するもの

3種類があった事が判明しています。

加えて、戦前においても決して「売春はやり放題」ではありませんでした。

「貸座敷、引手茶屋、娼妓取締規則」と云う法規制があり、「強制」とか「虐待」とかが伴う売春は当時においても「違法」だったのです。

売春が本人の自由意志によることを確認するために、自ら警察に出頭して娼妓名簿に登録することが義務づけられていました。

また娼妓をやめたいと本人が思うときは、口頭または書面で申し出ることを

「何人といえども妨害をなすことを得ず」

としており、だましたり、強制したりして売春婦を集めることを防ぐために「芸娼妓口入業者取締規則」という法規制もありました。

また我が国は、1910年に婦女売買を禁止する国際条約、1925年には児童の売買を禁止する国際条約に、それぞれ加盟しており、売春を目的とした身売りは、「本人の承諾を得た場合でも」処罰しなければならない事になっていたのです。

日本軍による「軍慰安所」が特異なのは、軍自らが国際条約どころか、自国の国内法すら無視して運営をしていた事です。

そして、仮に慰安婦を集めてきたのが純然たる民間業者だったとしても、騙したり、身売りされたりした女性をそのまま解放せずに売春に従事させていた「軍慰安所」が、軍が設置した施設であったことは間違いないわけですから、制度そのものが強制によっによって成り立っていたとしか考えられない以上、「日本軍による強制連行」という考え方も、それなりに成り立つ事になります。

勿論、正真正銘の「強制連行」の存在は別にしても。

「慰安婦問題」の存在は、あらゆる角度から証明されています。

あるのは内容についての議論だけです。

「慰安婦問題」については、指輪さんの

従軍慰安婦資料館
http://www.geocities.jp/yubiwa_2007/

を、ご参照ください。

よくある「言いがかり」について、以下のタイトルでまとめましたので、読んでみてください。

『「慰安婦問題」の、いわゆる否定論について』
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264445

まず、事実とは何か?

という視点が必要である、と思います。

日本国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題についての本格的調査を行い、1992年7月6日、93年8月4日にそれぞれ調査結果を発表しています。

その結果である『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)復刻版については、こちらのリンクで確認できます。

デジタル記念館慰安婦問題とアジア女性基金 慰安婦関連歴史資料
http://www.awf.or.jp/6/document.html

「慰安婦問題」について、日本軍による「不法な強制」があった事は、すでに「史実」として確定しています。

単に旧植民地だった朝鮮半島...続きを読む

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q稲田朋美防衛大臣は大臣辞めたほうがいいと思う?

稲田朋美防衛大臣は大臣辞めたほうがいいと思う?

Aベストアンサー

社会福祉費を減らし、自衛隊予算の増、巡視船の東南アジアへの贈与・特定秘密保護法の制定とか少しずつ軍国化が進んでいます。

 安部ちゃんの軍国化の国民への印象を和らげるには、
強面の人よりおばさん防衛大臣が良いでしょう。


 もう一つ大事なのは、文民統制のホネ抜きです。
ロクに理屈が分からない棒読み大臣なら、制服組が扱いやすい大臣なのです。

Q在韓邦人を助けに行くべきか?

朝鮮半島が、きな臭くなって来ました。

それまで手足を縛られてるような自衛隊でしたが、

あれほど大騒ぎして成立した安保法案によって、

ようやく自らヨチヨチ歩きが多少は出来るようになりました。

現在、韓国に住んでる日本人は4万人程だそうですが、

朝鮮半島で軍事衝突が発生した場合、自衛隊は撤収を余儀なくされる。

安保法案の縛りによって、米軍を見捨てる形になる訳ですが、

自衛隊の輸送艦が朝鮮半島に近づけないため、

その日本が見捨てた米軍に、邦人の救出を頼む事になる。

また、韓国在留の邦人救出の為に日本に向かった米軍の輸送艦が

公海上で北朝鮮から「攻撃を受けた」時は、自衛隊も反撃することが

出来るが、所謂、「鉄砲を向けられても」被害が出なければ反撃も出来ない、、というのが

現在の安保法案です。

日本の存立が「危機に陥らなければ」集団的自衛権は行使出来ず、立ち向かう事もできない。

こういう状況下の場合、無理して、韓国にいる邦人を助けに行かなくてもいいのではないか?

と思うのは私だけでしょうか?

もちろん新聞記者やテレビカメラクルーなど「社命」によって、訪韓してる人達は、

「会社」がなんとかするでしょうし、、。

私の親戚、知人、友人で韓国に住んでる人はいないので、彼らが一生、日本に帰れなくても

正直、個人的には何とも思いません。

彼らは、好きで韓国に行っているのでしょうし、、。

また、日本に住んでる在日韓国人も、二度と祖国の土地を踏むことが出来なくなっても

それも、覚悟の上なのでは?と、私は思っています。

国は、日本に住んでる韓国人には、1日も早く祖国に戻るように促し、

韓国に住んでる日本人には1日も早く帰国するように促すべきなのではないでしょうか?

米軍を頼ってまで、在韓邦人を助けに行かなくても良いのでは?と、

私は思うのですが、皆様は如何思われますか?

そういう危機的状況が刻々と近づいて来ている昨今です。

朝鮮半島が、きな臭くなって来ました。

それまで手足を縛られてるような自衛隊でしたが、

あれほど大騒ぎして成立した安保法案によって、

ようやく自らヨチヨチ歩きが多少は出来るようになりました。

現在、韓国に住んでる日本人は4万人程だそうですが、

朝鮮半島で軍事衝突が発生した場合、自衛隊は撤収を余儀なくされる。

安保法案の縛りによって、米軍を見捨てる形になる訳ですが、

自衛隊の輸送艦が朝鮮半島に近づけないため、

その日本が見捨てた米軍に、邦人の救出を頼む事になる。...続きを読む

Aベストアンサー

>在韓邦人を助けに行くべきか?
はい、助けに行くべきです。それが国の機能として当然のことだからです。

実際に質問者様の思い描いている有事が起こったことがあります。ご存知でしょうか?
イラン・イラク戦争時の邦人脱出
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA

このときのことを私はニュースで見ていて「なんて日本は情けない国なんだ」と思いましたね。フランスやイギリス、アメリカなどは旅客機だけでなく軍用機も利用して、自国民救出にあたっています。
 日本だけなんですよ、自国から救出機が飛ばなかったのは・・・

結局トルコ政府の協力で、トルコ航空の旅客機が日本人向けに飛んでくれて、邦人200名余りは脱出することができたのですが、その便に乗るはずだったトルコ国民は結局陸路でトルコに帰る手間を余儀なくされています。イランとトルコは国境を接していますが、ルート上には治安が悪い地域もあるし、戦闘地域もあったわけです。

また、ペルーの日本大使公邸占拠事件というのもありました。結局ペルー警察の特殊部隊による鎮圧作戦で、4ヶ月に及ぶ選挙は解決したのですが、これもほかの国なら自国の部隊が参加して解決するのが普通です。なぜなら大使公邸は大使館同様、その国の領土扱いだからです。

逆を言えば「日本はこういう状態で軍隊を派遣できない」と知られると、他国と違って襲撃対象になってしまうわけです。アメリカの大使館なんて内部に海兵隊員が武装しているので、そう簡単には襲われないわけです。

ですから、もしそういう危機が近づいているなら、むしろ訓練をして備えを完璧にするべきであり、邦人を救出しないというオプションはないでしょう。逆にそんなことをすれば、トルコの時のようにどこかの国民に迷惑をかけることになります。

>在韓邦人を助けに行くべきか?
はい、助けに行くべきです。それが国の機能として当然のことだからです。

実際に質問者様の思い描いている有事が起こったことがあります。ご存知でしょうか?
イラン・イラク戦争時の邦人脱出
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA

このときのことを私はニュースで見ていて「なんて日本は情けない国なんだ」と思いましたね。フランスやイ...続きを読む

Qアメリカの北朝鮮への先制攻撃はあると思いますか?

アメリカの北朝鮮への先制攻撃はあると思いますか?

Aベストアンサー

朝鮮戦争の時は、北朝鮮の不意打ちによって、韓国は釜山周辺まで占領されました。
アメリカ中心の国連軍によって領土を奪い返したわけです。
北朝鮮はまた不意打ちでしょうから、相手の出方を待つと不利になるでしょう。
戦争が避けられないのなら、アメリカは先制攻撃するんじゃないでしょうか。

Q韓国が日本を諦めたみたいです

祝!!!
ついに韓国はあてにしていた日本との通貨スワップ協定あきらめたみたいです。
代わりにオーストラリアを相手に選んだみたいですね。

http://jp.reuters.com/article/southkorea-australia-fx-swap-idJPKBN15N0I6

これで慰安婦がなんだとか、反日とか、韓国にまつわるうっとーしい話は当分無しってことになったのではないでしょうか。

Aベストアンサー

良い事ですね。
これでオーストラリアも韓国と言う国家について少しは知る事になるでしょうから、協定期限がきて延長するかどうかで
韓国は延長したいがオーストラリアは延長せずに打ちきりとなるかも知れないので、韓国は孤立していく事になってしまい
勝手に自滅していくだけでしょう。
反日についてはNo.1の方の言うとおりになりそう。
それがオーストラリアの機嫌を損ねてくれれば有り難いけど。(笑)


人気Q&Aランキング