アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本ひかり電話マイナンバーに対応する無線IP電話機ですが、「ひかりパーソナルフォン」の提供が終了してしまい、ほかの電話機を探しています。
現在、戸建て住宅のひかり電話で、電話/FAX兼用1回線を使用していますが、さらに業務用として、電話1回線とFAX1回線を増設したく、ダブルチャネルとマイナンバーで合計3つの番号を利用したいと考えています。電話/FAX兼用1回線とFAX1回線は、アナログ電話機2台で対応し、残り電話1回線を無線IP電話機で対応したいのですが、適当な電話機がわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「Wifi SIP 電話機」あるいは「無線 SIP 電話機」で


検索すれば幾つか見つかりますが、あまりないですね。
例えばこんなのとか。
http://www.nakayo.co.jp/product/fullip/sip/musen …

上記もあまり売れないのか、Amazon、楽天では中古しか見つからないです。
かなり高価なのはあるのですが。

N902iL、N905iL、N-06A、N-02B、N-04Bについては
ドコモN-06Aは使っていますが、あまり勝手は良くないです。
発信はOKですが、着信がうまくいかないことが多いです。
多分、電池セーブ、スリープ関係の設定と思うのですが。
他もドコモ、NECなのはいっしょなので同じようなものだろうと思います。

やはり、スマホに対応アプリケーションを入れた方法になるかと思います。

それからNo2の方が言われている
「ISDN対応アダプタ+ISDN用TAで、電話端子を増やす」
は、誤りなので、注意してください。
ひかり電話アダプタの電話用モジュラからはISDN用信号は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/09 07:29

ひかりパーソナルフォンを除くと、


メーカーが、NTTドコモで
N902iL、N905iL、N-06A、N-02B、N-04Bとなります
昔は上記の機種は対応機種としてWEBサイトに掲載されておりました。

現在では携帯電話に対応のアプリを入れて利用が主となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 23:03

現在、市販されている純正品は無いので、スマホ等に、対応アプリを入れて


使う方法しか、公表されていません。

https://flets.com/hikaridenwa/smartphone/?link_i …


 また、複数機器の組み合わせで、電話機を追加接続する事は、可能です。

 ISDN対応アダプタ+ISDN用TAで、電話端子を増やす。

http://www.ntt-east.co.jp/business/product/vg230 …
http://web116.jp/ced/personal/isdn/index.htm

 このへんが、正攻法でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 23:04

何か、勘違いをされて居る様ですが。


電話番号とマイナンバーは何の関係も在りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!