プロが教えるわが家の防犯対策術!

金スマの「スマ」ってスマップのことだと思ってた。私だけじゃないですよね?

A 回答 (5件)

スマップが解散するまでは、スマップの「スマ」でしたが、解散後は「スマイル」に変えました。

    • good
    • 0

番組開始当初はスマップのメンバーでもありリーダーでもある中居正広と言う事で「スマップ」を意味していたみたいですね。


しかし、そのスマップが解散する事になったので「スマップ」では番組を継続出来ないので「スマイル」と変えたみたいです。
    • good
    • 0

そうですね。



そもそも、番組のタイトルとなった原型は、80年代前半の高視聴率のドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもので、「金曜日のスマたちへ」とネーミングされました。

それが、昨年の初めごろに「スマップ解散騒動」がありました。その時に、もし、スマップが解散となった時、番組のタイトルが「金曜日のスマたちへ」ではふさわしくないということになりましたが、名案が出ず、こじつけの「金曜日のスマイルたちへ」と変わりました。

本当にスマップが解散してしまった今、何となく残っているのは寂しいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

寂しいっ!

お礼日時:2017/04/08 14:34

はい、そーですよ


私も思っていました

元々は、番組の制作にジャニーズ事務所が絡んでいますし、売名としてスマップの名前を広める為に、スマップを連想させる名前で始めました、スマステーションも同様、あと付でSMAPステーションでは無い、とされていますが。

だから、最初は「中居正広の金曜日のスマたちへ」でしたが、後日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と、こじつけで変わりました
    • good
    • 1

中居正広の金曜日のスマイルたちへデスね


最初中居さんだけなのに スマップってと思い
友達に話したら おもっきり馬鹿にされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!