プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の入学式、マスクはずさないとダメですか?
歌う時や写真撮影をする時は外します

分野間違ってたらごめんなさい

A 回答 (7件)

鼻の穴を焼く手術もある。

永久ではないが、いちばん効く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
花粉で頭が痛くなるくらいだったので知れてよかったです
親に一度相談してみます!

お礼日時:2017/04/08 12:49

礼儀的には外すもの。

親が行動で教えるか否か。風邪なら休むべきだし、花粉症でも一時的ならできる。できないほど外したとたんクシャミ鼻水が、薬ありでも無理なら入院した方がいい。外せないなら、精神科行くべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外さなくても薬を飲んでも花粉症治りません
花粉症で入院する事ができるんですか!?

お礼日時:2017/04/08 12:03

周りに付けてる人が多ければつけるなか~!

    • good
    • 1

>式の時でも大丈夫ですか?


息子の高校の入学式でも卒業式でもマスクをしていた生徒はいましたよ。
    • good
    • 2

自分は常時マスクを付けてます。


歌う時もつけてました。
写真撮影との時だけ外せと言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入退場の時注意されませんでしたか?

お礼日時:2017/04/08 10:10

合理的な理由があるなら良いんじゃない?



何となく付けてるマスクするなら外しなさいだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な理由があります、、

お礼日時:2017/04/08 10:09

マスクをしている生徒は珍しくないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

式の時でも大丈夫ですか?
中学の卒業式では外さないといけなかったので…

お礼日時:2017/04/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!