アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は2カ月前に架空請求業者に生年月日と氏名(ミドルネイムは教えていません。)を教えてしまいました。後、電話をしたので電話番号もバレているかもしれません。携帯電話と固定電話から電話しました。僕は未成年でまだ中学生ですか、悪用されますか?された場合、お金が取られる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

>安心出来ますか?



安心できないから1ヶ月近く何度も同じような質問を繰り返されているのではないですか?
そんなわけで、「絶対ありません」は信用できませんよね。
どんな回答があろうが、■や●の人のように質問を繰り返すのが正しい道です。
だれからも回答がつかなくなれば安心できるでしょう。
『それが当たり前』になりますから。
# それでもおそらく事務局削除はされないでしょうから、まだ安心のれべるには届かないかも知れませんね。
# 業務妨害レベルで質問を繰り返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は取られますか?

お礼日時:2017/04/08 13:02

はい、悪用されますよ



自宅に郵便物が届いたり、携帯や固定電話に様々な勧誘の電話が掛かって来たり、時には携帯にSMS(Cメール)が届いたりします

お金を払えと言ってくるそれらの電話などに応じれば、お金を取られますよ


怖いおじさんの声で両親にバラすぞ、ワレ
喋ってほしく無かったら1万円振り込めやー

って電話が来たら、それに耐えられますか?

架空請求詐欺に当たってしまうぐらいですから、何とかそれを誤魔化そう、隠そうとして、1万円ぐらいなら払えない金額じゃないな、と考えて払ってしまう人が居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを全部無視したら大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/08 13:04

お金は払わなければいいんです。

生年月日は控えられているかもで、親に電話で詐欺が行くかもですね。息子さんが痴漢した、今泣いていて話せないから弁護士にお金を、とか。実際そんなの掛かってきたことありました。親に話しておきましょう。ミドルネームって、クリスチャンでしょうか?あまり日本だと言っても言わなくても関係無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。2カ月たって、連絡は来ていませんが、これから来る可能性はありますか

お礼日時:2017/04/08 10:35

ミドルネイムあるんですか。

電話はまた来るかもですねー。無視しましょう。警察行ってもいいし。親にまず相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。安心出来ますか?

お礼日時:2017/04/08 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!