アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日運転免許の住所変更をしようと思います。いくらかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 運転免許センターでも大丈夫ですか?

      補足日時:2017/04/08 11:02

A 回答 (5件)

>運転免許センターでも大丈夫ですか?



・無料ですが、書類が必要です。

■必要書類
1、運転免許証
2、運転免許証記載事項変更届(申請用紙は免許センター、警察署にあります)
3、 新住所を確認できる書類 1通  

 3は本人の住民票など(マイナンバー記載不要)です。

 ”など” と書いたのは理由があり、下記でも大丈夫の場合があります。
 所轄県警によって若干の相違があるようです。住民票なら絶対OKですが。。。

 ・住民票又はあて名として新住所が記載された公共機関等の領収書
 ・健康保険被保険者証
 ・転送された住所が記入された更新通知はがき
 ・新住所に配達された郵便物(消印されたものに限ります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 11:22

その辺の情報はネットでも分かるので検索しましょう。


免許センターの名前で検索すればOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます

お礼日時:2017/04/09 18:32

警察署は土日も関係なくできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宇都宮市は土日休みだそうです。

お礼日時:2017/04/08 15:59

わざわざ免許センターへ行かなくても最寄の警察署でできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日日曜が休みなので日曜日やっているのが免許センターなんですけどでも、わざわざ教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 11:15

住所変更は料金かかりません、免許証の裏面に手書きで書かれるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!